toggle
2010-09-14

デルタ航空 ニューヨーク行き

今回はデルタ航空にて。
糖尿病食をリクエストしておいたので楽しみにしていました。
しかし、ちょっと留守にしたので、バタバタとしております。
少しずつレポートしたいと思っています。
さて、それでは行きの機内食。

こんな感じで内容はやはり普通の機内食よりちょっとスマートかな?
でも、ジャガイモやパンが付いていますね~。ドレッシングまで付いて汗
ベジタリアンと同じ??と思いつつ食しました。
飲み物は後から頼みますが、お水が付いてきました。
(わたしは飲み物頼みましたよ。)
ちなみに

このハンバーグとポテトが普通のです。

普通食はサラダもシュリンプなので、それより健康的?
でも糖質制限ではマヨネーズはokだったですよね?
糖尿病の方が見たら糖質制限食なのかが分かるんでしょうけど…。ホントのところどうなんでしょう??
今回わたしが注文して気になったのは、ジャガイモとパンでした。あとドレッシング。
わたしはドレッシングはなしで、塩と胡椒で食べました。
まぁ、行きは軽度の食事をリクエストでしたのでこんな感じなのかな。
(帰りは重度です)
そうそう、デザートですがレア(半熟)なショコケーキでした。

いや~、これは甘くなかった。というか砂糖なしです。
ざらざらした食感でぇぇ、まぁ…こんなもんでしょうニコニコ
(もっと美味しいの作るぞ!)
こっちが普通食の

レアチーズ風。
風とは、主にスポンジがメインのようなケーキだったからです汗汗
国際線で誰よりも早く機内食が届いて、「なんで?」なんて思っていましたが
宗教や体の関係で食べれないものがある人がリクエストしていたんですね~。
今回はその中の一人となりました。
それではまたレポートいたしますっ!
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • もんちゃん より:

    私は、今年糖尿が発覚した浜松在住のもんちゃんと申します。
    甘いものが大好き、でも糖質制限をしているので、自分の作った血糖値の上がらないお菓子以外は安心して食べられないので、「不便だなー」、「もっと手軽に血糖値の上がらないお菓子を手に入れられたらなー」ってずっと思ってました。
    今日も仕事中になんとなーくサンラファエルさんのシュークリームまた食べたいなー(でも食べられないなーw)なんて思ってネットを徘徊してたら
    このブログにたどり着きました。
    きまぐれなシェフさんのお考え、大変すばらしいと思います。
    店頭で販売されるようになったら絶対購入させて頂きます。
    みんなが安心して食べられる糖尿スイーツの製作がんばってくださいね。

  • もんちゃん、こんにちはっ^^
    今まで普通に食べていたものが食べられなくなりのは本当につらいことだと思います。
    糖質制限食を実践なさっているのですか?それともカロリー?
    友人以外にも親戚に突発性糖尿病の方がいて話を伺いました。
    まだまだわたしには分からないことがあるんだなぁ~と感じました。
    もんちゃんもご迷惑でなかったらこれから色々と教えてください。m(__)m
    わたしはまだ全てが分かったわけではありませんが血糖値の上がらない美味しいスイーツは作れる、と勝手に思ってます。^^
    なのでもう少し待っていたくださいね♪

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です