toggle
2010-10-01

糖質制限スイーツ試作。こんどは…

もう10月ですね…。忙しくなってきましたが通常の仕事とは
別の段取りで試作できるのもスタッフのお陰でございます。感謝しておりますよハート
さて、手応えを感じた「きまぐれなシェフ」はきまぐれにもまたもや試作。

今度は何を?

最少ロットなので普通より気を使いながら仕込みしてます。
料理でも同じですが、沢山作ると美味しくなるって思いませんか?
それには理由があります。

今回は玉子3つでスポンジを作りました。いつもよりちょっと力がなく、気泡も荒めです。
これは間違いなく材料の関係です。

今回薄力粉の変わりに大豆粉とグルテン別で試作しました。
ちょっと粒々しているのは、そのためでありません。

こっちは通常の仕込みのもの。
これは「ティラミス」の生地なんです。

こっちは試作の生地。表面に違いが出ていますね。粉の力が弱いですね。
グルテンの量を調整しないといけないかも。


あれ?でもスライスしてみたら…
案外いいかも。しっとりとしていて、使えそうですよ上昇

さっそく、ローカーボスイーツの仕込みへ!
試作はそう、ティラミスですよ~太陽
生地はコーヒー味です。

美味しくできたかナァ~。休息急速冷凍して様子を見ます。右雪
明日試食してみますね。
サン・ラファエルのティラミスになっているかな~?楽しみ楽しみ。
それに数値はオッケーか?ですよね。
あ、もしよかったらこれも試食したい方にプレゼントしましょうか?
試作といえ、ローカーボ材料費は掛かってますのでもったいないですし。
ほしい方メールででも連絡してください。できれば血糖値のデータをいただける方がいいなぁ。
全国クールで送りますよハート
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • ぽやんこ より:

    いよいよティラミスですね~!
    すばらしいです~(*^_^*)
    糖質制限のティラミス♪♪
    夢のようですね~★

  • ぽやんこさん、おはようございます。
    まだまだ完成には至らないと思いますが…汗
    タタキ台のようなものですね。
    ここからスタートですっ。
    しか~し、これもいけそうな予感ですよっ♪

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です