toggle
2010-10-03

糖質制限スイーツ試食!

実はブログに載っていない載せきれていないレポートがあります…。
糖質を少なくしたチョコレートケーキ」もその一つです。
最初の試作からずいぶん良くなっています。
現在、
「糖質制限とろけるチーズ」「糖質制限チョコケーキ」「糖質制限ティラミス」の3つが出来ましたキラキラ
もう!これは早く試食しなくては!と、さっそく夜の夕飯どきだというのに糖尿病の友人宅を訪ねておしかけてを測定してもらいましたスタコラ
ローカーボ とろけるチーズ

<ラップで包まれる>ローカーボ チョコレートケーキ

ローカーボ ティラミス

友人は夕食も食べることができず、あま~いスイーツだけを食してもらい、
1時間後に数値を測定。
食べる前

では、実食!!

最初にティラミ~~ス。
食べた後

さて、???どうなんでしょう????(毎回わたしにはまったくこの数値がわからないのでドキドキなんです)
おぉ!!
「ドキドキ…うわっ
「これはかなりいいです!」
え?ええ?? 本当ですか・・・。
ティラミスまるまる1個完食でこの数値はなかなか良いようですちょき
しかし、スポンジの食感や細かい点を指摘されました~。(そうだろうと思っていましたが^^)
それでも
「糖質制限のスイーツ」を食べているというより、
普通のスイーツを批評しているレベル」だよと励ましのお言葉。
友人はその数値に気を良くしたのか、わたしへの気遣いか汗
次にとろけるチーズも1個完食!!
ついでに?チョコレートケーキも普通に1カット完食!!!
ええ~、大丈夫~ぅ???
あとのケーキはまた時間のあるときに食べてもらおうと思っていたのですが…。
やっぱり普段甘いものを制限されているのはつらいのですね双葉
数値を測ってもらいましたが撮るの忘れてました…すみません。
しかし、今回も良い成果と完成に近づきましたよ。
まず、チョコレートケーキは、味、糖質制限スイーツとしてすでに完成の域に達していることぐーキラキラ
とろけるチーズはあと数回で完成しそうだということ。
すこし甘みが足りなく、ふわっと感がかけているという指摘でした。
わたしも同意見だったので、頭の中で良いものがイメージ出来ていたのでクリアできますっ。
それにまだサン・ラファエルのスイーツで出来そうなお菓子があること。
クッキーなどを入れたら数種類になるかもですよ!
週の半ばにはまた試作したいと思いますっ。
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です