toggle
2010-10-10

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ

業者さんのリキュールのカタログが送られてきました。
左から
オーヴォン ヴュータンの河田勝彦オーナーシェフ、パティシエ シマの島田 進オーナーシェフ、
そしてパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウの藤生 義治オーナーシェフ。

わたしは藤生シェフの下で働いていたのですが

入った当初は口もきけないと思っていましたが、スタッフに気さくに話しかけてくださるシェフでした。
ただオファーがあってもメディアには滅多に出なかったです。
ご自分のスタンスを決めていらしたようでした。

今はまた時代が変わり、新しいスタンスで柔軟に対応している姿が手本となります。
また弟子としては、今でも現役で活躍されていることを誇りに思います。

東京と浜松でお客様に指示される菓子は違いますが流れているものは一緒。
その基礎を教えてくださり感謝しています。(渡仏も出来ましたし)
糖質制限スイーツもシェフの下で勉強できたから出来ることだと思っています。
感謝感謝!
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です