toggle
2010-10-18

糖質制限のパン 

皆さん、ふすまパンをご存知ですか?
もともと小麦からのものですが、糖質がかなり少ないのです。
写真は糖尿病の友人が1ヵ月の出張前にせん別?として、頂いたふすま調理パン。
から揚げ入りです。(ありがとうございましたっ。)
食べて初めて分かることなのですが

簡単に言いますと、
これだけふっくらとしていてやわらかくても、どうしても口に違和感が残ってしまうデスよぉ。
(でも小麦粉レスでこれはかなりレベル高いですよ!)
友人いわく、
食べれないので代替として、ガマンして食べるのはいやだ
わがままのようですが、わたしも食し、その理由が理解できました。
今まで炭水化物の美味しさが好きだったのにまったくそれを忘れろ、
というのは大変なことなんですね。
しかし、わたしはこのパンを食べ、
まったく違う発送 発想、アイデアができました!
それは…この口に残る違和感を逆手に取ったパンでございますっ。
ふふふ…まだ教えられませんが…ひみつ
それよりも早くスイーツに取り組め! ですね汗
明日も休み返上で名古屋のオーナーたちとプライベート講習会なのです。。
今回は茨城のパティスリーコサイさんです。実は古くからの友人です。
お会いするのが楽しみです。
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です