toggle
2010-10-27

糖質制限のパン試作。

一昨日は材料が入ったのでスタッフの迷惑にもかかわらず、太陽
試作をしてしまいました。

思いついたルセットなので数回は試作が必要だと思いましたが作らずにはいられません!

ふすまは焙煎とうか、焦がしてあるので香ばしいですね。
食べても通好みの味に仕上がると思います。
しかし、口に含んだ食感と喉ごしはやっぱり小麦粉には敵わないですね
しかし、色々と案がありまして…
みなさんがびっくりする方法とパンがあります
それはまだ話せませんが…企業ひみつですね。にんまり
結果、試作はどうも生地の伸びがイマイチでしたが
食感と喉ごしは合格点です。
もう少しグルテンの量とバターの調整をしてチャレンジしたいと思います。
メーカーさんにも問い合わせてみようかな。
明日は名古屋へ出張です。早起きしなくてはいけないのでこの辺で。
おやすみなさい。
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • ととゆ より:

    はじめまして。
    糖質制限 浜松市で検索したら、こちらにたどり着きました。
    母が2009年からお砂糖病で、9月末から糖質制限の本と出合い、
    そこから色々勉強中のものです。
    パンの完成がとっても楽しみです☆
    材料の事、その仕入先などもためになります。
    2歳の息子とお砂糖病のばぁば。
    2人が楽しく同じものを不安なく食べられるものが
    増える事がうれしいです。
    頑張ってください☆

  • ととゆさん、こんばんはっ。
    ととゆさんは浜松近郊の方ですか?
    お母さん大変ですね。
    小さいお子さんから、お年寄りまで安心して食べられるものを作って行きたいと思っています。
    もちろん、同じケーキじゃなくても、お母さんは糖質制限とろけるチーズ、息子さんはモンブランというふうに。
    パンも同じお店で家族に合わせてチョイスできたらいいですよね。
    ととゆさんや、同じ思いで苦しみがんばっている人に早く届けられるようにがんばります!
     
    夢は叶えます!!

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です