toggle
2010-11-11

うちの糖質制限パン ふすまパン

試作を繰り返しています。サン・ラファエルのふすまパン。
以外に水分を吸ってしまうのでなかなか良い加減が難しい。
プロとして安定させたいですからね^^

今回は決めた量入れてバチっといい感じに上がりました。

発酵前。
綺麗にまとまりました。

発酵後。
大きくなってきました。
次に成形なんですが…ここからはすみません、まだお見せできません。
企業秘密なんです。
今回かなりいいところまでいったんですが、最後の最後でうまくいきませんでした。
焼成のときだったんですが、でもはやり配合、グルテンの量が原因です。
びっくり! 味はいいですよ!
わたしのふすまパンの印象はスカスカというイメージなんです。
食べた方は理解できると思います。
美味しくないわけではないんです。
だた、物足りない…代替品のよう。。。
そこをクリアしたいのです!
完成したらサン・ラファエルの糖質制限食ランチに検討したいと思います。
他の副料理も美味しい物が出来ています。^^
パンはまたチャレンジです。
そして完成したときにはみなさんにお見せできると思います!!!!
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パンを!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です