toggle
2010-11-25

ロクシタンのシアバターと糖質制限スイーツ&パン

ロクシタンって来たことありますか?
女性なら知っている方も?
フランス産の化粧品と言っていいかな。香りがとても欧州な感じです。
これがまたフランスを思い出すんですよ~。人間の感覚は素晴らしいですね。
誰ですか?五感とか言う人は??? 人間にはもっとすんごいたくさんの感覚器官がありますね^^
匂いや音楽を聴いて過去にもどっちゃえるなんてとても五感だけではないですよ。
すごいと思いませんか?
おっと、脱線してしまいました。。。
これ、ナンだと思います?

どんぐり?う~ん近い?
良く見てよく見て、

これがシアバターという油のとれる実なんですよ。
アフリカにある自生している木の実で現地では神聖な木だそうで、自然に落ちた実だけ拾うんだそうです。
(ロクシタンは分かりません)

地元の人が手作業で油を抽出するものを頂きました。
これをキレイにろ過して

ここまで白くなります。
植物性の油で体に良いのです。
これ、現地やヨーロッパでは食用にもされているんだそうです。
それで何か試作が出来ないかと依頼されたのです。
サン・ラファエルではマーガリンやショートニングを使わないようにして、
一部使うにしても、トランス酸脂肪の低いものを使っています。
粉は国産にこだわったりしているんですよ。
それで今回はシアバターを使ってみませんか?と
お誘いいただいたのです。トランス酸脂肪はもちろんかなり健康的な食品ですよ。
いろんなところで結ばれています♪
幸せですね~~。
糖質制限にも生かせるかも!!!
みなさんにもおすそ分けできるようにがんばります!!!
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント4件

  • ととゆ より:

    シアバターって食べられるんですね(^▽^。)
    肌に合うのでハンドクリームによく利用しています。
    シアバターの入った食べ物のお味・・・
    楽しみです☆
    ふすまパンの試食のお話嬉しいです。
    ですが、うちのばぁばは自己計測器
    持ってないんです。
    なので、単純にお味の感想だけになって
    しまいます^-^;
    それでもよろしければ・・・
    大喜びではせ参じます♪
    でも、やっぱり計測できないので、
    申し訳ないです。
    試作品販売→アンケート回答というかたち
    で参加するというアイデアは
    いかがでしょうか?

  • ととゆさん、こんばんは!
    ではアンケートの回答という形でお願いします。
    うち合わせは、
    「オーナーへメッセージ」ということろからいかがでしょうか?

  • ととゆ より:

    こんにちは。
    『オーナーへメッセージ』をしてみました。
    ちゃんと届くといいのですが…(-_-;)

  • ととゆさん、こんばんは!
    ちゃんと届いてますよ~ぉ♪
    また連絡しますね!
    今、今月はプレミアムデコレーションの月に入ってバタバタです!
    新作の焼きドーナッツも明日からなので大変なんです!^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です