toggle
2010-12-04

わたしの作る糖質制限スイーツは代替ではない!! 本物です!

どうもハート 
きまぐれから「こだわり」になりそうな、きまぐれなシェフです。
糖尿病の友人に美味しいケーキを食べてもらいたいがために始めたローカーボスイーツ。
ブログを通じていろんなところで広がり始めました。
そんな中、わたしのコダワリ普通のケーキとなんら変わらない味を追求することです!
そして、今日忙しいところを申し訳ないのですがその友人に試食のために来ていただきました。
今日は改良を繰り返したケーキ2種でございますっ。

左はシュー生地を使ったシューロール。
右はチョコレートガナッシュを使った濃厚なチョコレートケーキ。
友人はお昼を抜いて試食してくださいました。うわっ
さて、最初の数値は

少し高めなのは空腹が続くと体が糖を作り出すためだそうです。
お腹空かせてしまってすみません。。。
その代わり、思う存分美味しい糖質制限スイーツを食してくださいませ!!(2個!!!)

しばしの雑談の末…
さて、さて。
測定器で血糖値を測ってみると…いつもドキドキするんですよね~。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

最近、わたしにも数値が理解できるのです。
この数値だとケーキには8.33です。1個のケーキで4、17という数値です!!!!!!!
これなら2個食べても大丈夫ですよっ。
肝心の味は、
写真右に関しては完璧だそうです。(わたしもそう断言できます)
サン・ラファエルのショーケースに並べて、買って食べても糖質制限スイーツだと気づかないでしょう。
いや、気に入ってこればかり食べていたらやせてしまうかも知れません。キラキラ
ご病気の方には朗報になるはずです。
左のロールケーキはあと少しの改善点があります。(わたしもそう思います。)
しかし、グルメなために糖尿病になってしまった友人…さすが味にはうるさい。
というか、わたしの舌とほぼ同じ感覚とは。。。
だから試食をお願いするんですがハート

忙しいところ本当にありがとうございました。
昨日頂いた「ふすまパン」をお土産に。 その感想もまたおねがいしますね~。
さて、明日も忙しいぞ!
月、火曜日は秋田へ!みなさんよろしくっ。
寒そう~~。
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • chappy より:

    初めまして
    naonaoさんのブログからこちらに来ました。
    私は今年の10月に糖尿病が発覚し、
    それ以来大好きなパンやケーキを口にしたりするのが怖くて・・・
    なので、安心して食べることが出る日が来るのを楽しみに
    毎日ワクワクしながらこちらのブログを読ませていただいています。
    完成され、発売されましたら是非是非購入させていただきますね。
    年末でお忙しくされていると思いますが、
    お身体を大切に頑張ってください。

  • chappyさん、初めましてっ。
    応援コメントありがとうございます!
    大好きだったものが怖くなるのはつらいですね。
    毎日安心して食べられる、毎日ではなくてもご褒美に食べられるスイーツを食べていただきたいです。
    しかし、なかなか簡単にはいかないこの糖質制限スイーツ。
    失敗もあり、忙しい時期になってなかなか余裕がないのですが
    chappyさんのような励ましていただけると力が出ます!^^
    まだまだわからないことだらけですので、
    ブログで質問をすることもあると思います。
    是非ご意見など聞かせてくださいね。

  • chappy へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です