toggle
2010-12-09

今日は糖質ゼロと

関連記事

コメント4件

  • hech より:

    はじめまして。糖尿病目前hechと申します。
    糖質制限スイーツandパンを求めネットサーフィンの日々です。とうとう求めていたブログにたどり着いた!?商品化楽しみにしてます!

  • hechさん、おはようございます!
    自分でもびっくりしていますが かなりいい線まで来ています。^^
    とにかく数値と味です!
    ガマンして糖質制限食を食べて欲しくないので、数値は当然としています。
    問題は味ですね。しかし、味にうるさい方々から120%、200%など評価をいただいています。
    もしかしたら、糖質制限とかなんとかつけないほうがいいのでは?とも。
    つまり、糖質制限食というと「普通より美味しくない」という前提のもとに無意識の中にインプットされてしまう。と言うのです。
    美味しさの点ではまったく引けを取らないものが数点出来ていますし、
    これからも出来ると思います。
    その点で「糖質」云々がいいのか…という意見。
    う~ん、うれしい悩みですね^^
    販売もしようと思っています。
    これだけみなさんから必要とされているのですから。
    どうやって宅配するか…とかその辺です。
    (どうも作るのは得意なんですが販売?というのが苦手でして)
    でもみんさんに応援もいただき、これからもがんばりますよっっ!!
    どうぞよろしくお願いします。 

  • ととゆ より:

    こんばんは。
    本日、試作品を一口ずつ頂きながら、シェフが書かれたような事を考えていました。
    糖質制限のパンとスィーツのいまいちなイメージ。
    まだ改良していくと説明のあったものの他は、普通に並んでいて購入していってもなんら損傷も違和感もなく、ちゃんと美味しく頂けます。
    ただ、糖質制限なりオフ(何パーセントオフ)なり、もしくは1個あたり糖質何gなどは、ある程度うたって頂けますと安心します。
    本当に美味しいもの、いいものは、あっとゆーまに口コミで広がりますし、イメージは食べる人が変えていきますから案外平気なのではないでしょうか…。(論点がずれていたらごめんなさい。)

  • ととゆさん、沢山コメントありがとうございます!
    >本当に美味しいもの、いいものは、あっとゆーまに口コミで広がりますし、イメージは食べる人が変えていきますから案外平気なのではないでしょうか…。
    う~ん、すごく納得ですぅ~。
    糖尿病の人は同じ状態の人がいるとも思えないので、
    やはり100g中糖質が何グラム含まれているか明記するのは大切ですね。
    あとは自己判断で食べていただく。
    例えば、今日はなぜか数値が上がり気味なのでスイーツも半分、
    今日はがんばったご褒美に2個とか。
    これは普通の人でもやってますね。昨日は食べ過ぎたから今日の夜は少し控えようとか。
    そういった意味で数値を把握している方はなんでも安心して食べれるかもしれませんね。
    ただ思うのは、普通に店頭に並んでいて、ダイエット用に購入していただきたくないなぁと今は勝手に思っています。(お気楽安易な人ね)
    体調をしっかり管理したい人、病気になり本当に困っている人に食べてもらいたいです。ちょっと思いが入ってしまいました~生意気でごめんなさい。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です