toggle
2010-12-12

ローカーボランチ。

こんなの作ってみました。

ローカーボ朝食でもいいですね。
栄養満点太らない!(上がらない) 理想的です。^^
いつもこういうご飯を普通に食べれたらいいです。
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント8件

  • hech より:

    ローカーボランチいいですね。糖質制限中は外食のメニューにとても困ります。。こういったメニューのあるカフェが私の住む地域に出来る日は遠いでしょう。どこもかしこも米粉ブームですから‥

  • naonao より:

    どこででも糖質制限ランチが食べられる時代が来たらいいのにな~
    いつかそんな時代が来るかもしれませんね。
    今日、チーズケーキを食べての測定しました^^
    ブログにもアップしましたが、12しか上がりませんでしたよ~~~
    サン・ラファエルさんに行った事のある友人お勧めのチーズケーキときっと同じ味なんだろうな~と思いつつ頂きました♪
    とっても美味しかったです。
    ご馳走さまでした^^

  • hechさん、こんばんはっ。
    米、ちまたには余っています。それで米粉になってたりします。。。
    別に米粉になんのうらみもありません。それより粉するのはすごい技術です。
    しかし、糖質制限にはだめですぅ。
    hechさん、いつでも持ち歩ける小腹用があったらいいと思いません?
    わたしは思っています。ソイジョイのようなものを作りたいです。
    でも、ドライフルーツはあまり入れないほうがいいですかね?
    hechさんはどこの地域の方ですか?
    サン・ラファエルで出したら、支持されますかね?

  • naonaoさん、いつもありがとうございますっ。
    チーズケーキ2つも食べたんですか!
    大きさを見て判断できるのはやはり測定器をもっているからでしょうね。
    小腹用なら1個でもいいと思いません?
    それなら 6 しか上がらないということです。
    これはかなりいい感じでは??

  • hech より:

    ソイジョイのような携帯できる糖質オフのメニューもいいですね。でもドライフルーツは血糖値が上がりやすい者にとっては入って無いか少量が良いかと私はおもいます。個人的にはココアもしくはチョコチップやチーズ等が入ると嬉しいです。ちなみに糖尿発覚以前の何でも食べれた頃はソイジョイよりカロリーメイトが好きでした。ソイジョイも砂糖不使用になれば食べるんですけど。。
    日々忙しくて食事が不規則な方には支持されるんじゃないかとおもいます。私個人としては家に居ることが多いのでケーキやパン程は求めないかもしれません。。
    私の住んでるのは中国地方の島根県です。家から一番近い飲食店が卵かけご飯専門店です。。田舎です。
    試作レポート楽しみにしてます!

  • hechさん、こんばんはっ!ありがとうございます。
    今宵は最速のコメントですっ^^
    やっぱりドライフルーツは▲ですよね。
    携帯用は3種類くらい欲しいと思っています。
    わたしは個人的にナッツ系が大好きなので最初はナッツ。^^
    あとチョコ…それにやっぱりチーズはいいかもしれませんね。
    カロリーメイトのチーズ味はどうも好きになれません。人工臭いです。
    わたしにはメイプルがなんとかイケマス。
    シュガー人の方にはメイプルではだめなので、やはりナッツ、チョコ、チーズがいいように思います。ご意見ありがとうございました。
    島根県には糖質制限のショップはないのですか。
    hech さんは食事はどのようにしてますか。
    急がないのでまた教えてください。

  • hech より:

    ナッツは糖質少なくてGOODですね!メープルも好きなんですが、メープルシロップはNGですね。。カロリーメイトのチーズフレーバーは人工香料の賜物でしょうか、子供の頃は匂いがきつくて食べれませんでした。最近はたくさんフレーバーが増えましたね。食べれないんですけどね。。f^_^;)
    因みに島根県に糖質制限食系のお店は未確認です。サブウェイも無いですし。( ; _ ; )
    食事は家族とはほぼ別メニューand自家製食パンor糖質オフパンショップ購入です。あと毎日豆乳ヨーグルトを作って食べてるのでコレステロール値だけは褒められますf^_^;)
    クリスマスシーズンで忙しい中ブログUPお疲れ様です!からだ壊さないで下さいね〜

  • hechさん、今日は遅レスです^^
    メープルシュガーはokということですか?それならすごい嬉しいです。
    わたしは大好きなので作ってみたいです。
    サブウェイとはサンドイッチのお店のことですか?
    浜松にも以前ありました。わたしはかなり好きでしたが
    いつの間にかなくなっていました。。
    家族と別メニューだと作るの大変ですね。
    主食ともなり、家族とも食べれる美味しい逸品があります。
    よかったらメールください。

  • hech へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です