toggle
2011-01-21

糖質制限くるみパン。

わたしはドイツパン、フランスパンが好きです。
もちろん何でも好きなんですが特に、固くて噛めば噛むほど味があるパンが好きです。
ナッツが入っていたり、ドライフルーツが入っているものも大好きです。
それだけでムシャムシャと食べてしまいます。
ちなみにお米は玄米。これも慣れてくると噛むほどに穀類の味があって美味しいです。
それでこんなもの作りたくなってしまいました。

手前は普通のパン。奥はクルミを入れてみました。
クルミ入ってます~。

発酵中~

なんかねぇ~、この子、艶(つや)がいいんですよぉ~^^
表情がいいときは内容もいいんですよね♪
クルミパンの焼きあがった写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
味は普通の人に食べてもらいましたが、
「普通」だね、って言われました。
ふふふ、 この、 「普通」がどれだけすごいか。
何も知らない人が食べて、普通に感じるパン の完成です!


プレーンのパンの断面です。(クルミじゃなくてごめんなさい)
普通にふわふわでしょ♪
わたしも朝食にカットしてかる~くトーストして食べたくなります。^^
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • ととゆ より:

    おはようございます。
    とっても美味しそう( ´艸`)♪
    我が家もドイツ系のパンとフランスパン大好きなのです☆
    うちでは、色んな方のレシピを参考にパンを頑張ってみてますが、やはり素人なのでどうしてもモソモソなんです(-_-;)
    シェフに一度分けて頂いた試作品を食してから、うちの糖尿人ばぁばは私の作ったパンは、食べてくれなくなりました(笑)
    ネット注文、店頭受け渡しで購入できる日が待ち遠しいです☆

  • ととゆさん、おはようございます!
    お菓子屋なのでスイーツには自信がありましたがパンも本当に良いものが出来ました。
    ふすま粉は、仕込みの際も食べるときにも、どうしても水分が奪われてしまうため、モソモソって感じですよね。これはふすま粉を作る過程とふすまの特性です。 これをクリアするのはちょっと大変です。。。^^;
    レポートした食パン、クルミパン系も良いですが、わたしとしてはやはり
    菓子屋のパンということで、ちょっと甘い味のするパンをおすすめします。
    ばぁばさんが食べたあのパンですね。
    あのパンの名前は「もっちりロール」にしようと思います。
    見た目ロールパンみたいで、でも、サクっ、もっちりしっとり。
    これは本当に評判が良いです。手間もかなり掛かりますが。^^
    注文の件、
    糖質制限のものはお店ではまだまだ人数が少ないと思うんですよね。
    本当は店頭に並べたいのですが…
    材料の価格も違うのでやはり、普通のものと並べて値段にちょっと差があると普通の人は購入しない=無駄になってしまう…。
    それに食べられない人に食べていただきたいので流行や興味本位で購入していただかなくても良いかなぁ~と思います。
    でもわざわざ店頭に来て買っていただける本当のお客様にはお譲りしたいと思います。 
    お店のスタッフが混乱してしまうので注文の経路を分けようと思っているのです。
    ご迷惑かけてしまいますがすみません。
    でもその辺もこれからやっていく段階で調整していくつもりですよ!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です