toggle
2011-01-26

ためしてガッテン。

録っておいたテレビを2~3倍速で見ました。
NHKのためしてガッテン  「糖尿病治療 最新情報」
わたしくごときがせん越ですが

血糖値を上げない、薬を使わないのが 糖尿病の方にはいい、かなぁ~?と。
血糖値をもともと上げ過ぎない(上げない)食事をしたら体への負担もないと思いました。
でも、美味しい食事をしたいのも当然ですね。。。
*私の個人的な意見なので気にしないでくださいね。
糖尿病は自覚症状がないとありました。
意思が弱いということもあったかな。
でも、糖質はある意味、魅力だと思うんですよ。
意思が弱いとかそんなこと言われたくないよなぁと勝手に思います。^^
知らないうちに糖質を沢山取ってしまうのは怖いですね。
そういう意味で糖質制限を知って本当に良かったと思います。
ローカーボ、糖質制限スイーツを作ることが出来るのも良かったと思います。
まだまだ壁がありますが!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • naonao より:

    少しご無沙汰致しました><
    送らなくちゃいけない預かってるメールもあるんです。。
    近々送りますのでお許し下さいませ。
    さて、今回のこの記事ですが・・・
    糖質制限をしている糖尿人以外でこんな風に理解してくれてる人は高木さん以外にいないと思います!!
    世の中は誤解と偏見だらけです。。。
    どうせいい物ばっかり食べて美味しい思いをしてきたんでしょっ とか。
    そんな事無いんだけどなぁ。。
    私は両親が米どころ育ちで美味しいお米を食べさせて貰って育ちました。だからホントに辛いです>< 先日の検診時、先生に薬を出して貰う様お願いして出して貰えました♪ストレスもよくないですからね。
    週に1度くらいのペースでお米を楽しもうかな♪と思ってます^^
    でも基本は糖質制限です!
    クリスマスから年末の繁忙期が終わってお疲れでしょうに、糖質制限スイーツ&パンの製作は急速に進んでらっしゃるご様子?
    わくわくしてきました^^
    試食させて頂きましたからね~~
    味は間違いないです^^
    あ~~
    あのチョコのパンが食べたい~~
    がっつり買う予定ですw
    あ、販売予定ですよね?
    子ども達にとられそうで心配ですw
    家では美味しい美味しいって言わない様に気をつけないと。
    むふふw

  • naonaoさん、おはようございますっ。
    この時期はバタバタですね~。^^
    気にしないでくださいね。みなさんの反応が楽しみです。
    あ、わたくし~ぃ、たかばやしと申しまして…ル・パティシエ 高木くんもいるんですがぁ…高林でお願いしますぅ、すみません。。^^
    美味しいお米は甘くてもちもちっとしていていいですよね。
    よかったですね~1週に一回のご褒美ですね!
    あのチョコパンはすごい評判です。
    普通のチョコを使うので生地は糖質を限りなく少なく少なく…。
    そのお陰であの味になります。
    また、スイーツに関してもっと広げていきたいと思います。
    なぜ?それはやっぱりお菓子のアイデアが沢山出てくるから。^^
    美味しいの作りますよ! がんばります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です