toggle
2011-02-04

ローカーボ朝食。

昨日はケーキ教室でした。
来月もまた行きます。スタッフのみなさま、生徒さま、よろしくお願いしますね。
糖質制限朝食…ちょっと言いづらいですね。。。
こういうときは「ローカーボ」がしっくり来ます。^^
しかし厳密にいうとちょっと、カーボカウントやゼロという表現は微妙に違うのですね。
その辺は  平井  広い心で見てください。^^
さて、商品は完成です。
しかし、成分表なるものがまだ出来ていません。糖質制限の分かる栄養士さんが
味方についてくれると大変助かるんですが!
この糖質制限を始めるにあたり、わたし個人のチカラではまったく無理と思えることが実現してきました。
人とのつながりもその一つです。
ですからきっとグットタイミングで助けがいただけるでしょう!
なのであともう少しですよ!!
先日の抹茶パウンド、さっそく友人に届けたんですが、日に日に美味しくなってきているようです。
ふふふ、計算済みでございました!
時間が経てば、さらには冷凍→解凍して時間をおくことで
美味しくなるように工夫したのです。
だって、皆さんそんな解凍してすぐに食べきってしまわないですよね?
1週間以内だと思うんです。その間は冷蔵保存していただきながら熟成が進むように…
なかなか良い結果だったようです。
目がつまったのは改善できます。そこに低糖餡が入ったら、
友人いわく、
皆さん絶賛の もっちりチョコロール と同等の感動 があると言っておりました。
抹茶が出来たらチョコでもなんでもパウンド化できる気がしてきました!!(単純)
さて、パンに関してですがいろんなところで取り寄せ、食べ比べしてみましたが
どうしても、炭水化物の持っている粉の魅力にはかないません。
食べた~というか、食べてる~というか、満足感がちがうのです。
特にプレーンのパンは物足りなさを感じます。
そういうときは

このように何かパンチのあるものや、ソース系の汁もの、生地に吸わせるものをのせて
食べるといいですね。自分で実食した感想です。
サン・ラファエルのカフェスペースでも春以降からカーボコントロールランチをやりろうと思います。
浜松でどれくらいの方が認知されるかわかりませんが、普通の方にも絶対良いメニューになると思いますね。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • ととゆ より:

    カーボカウントランチのメニュー開始、首をながーくしてお待ちしてます(*^-^)ノ
    もうじきなんですね☆
    楽しみ♪
    美味しく楽しい、シェフのローカーボパンやスウィーツが、糖尿人の幸せと糖尿人増加予防に大活躍すると思います♪

  • ととゆさん、こんばんは!
    ローカーボランチは3月末には出したいなぁと思っていますよ!
    カロリーではなく、糖質をコントロールしているので、
    糖質制限食を実践している人にはその後、「デザート!」を食べることも出来ますよ!!!!!
    まだまだやることがいっぱいありますががんばります!

  • ととゆ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です