toggle
2011-02-08

お菓子教室。


サーラプラザさんのお菓子教室で助手をしてきました。
講師はサン・ラファエルカフェ「プロヴァンス」のスタッフ松島。
これからは若い人の時代です!^^
わたしは…糖質制限スイーツ&パンがある!!!???

来月は「パリブレスト」ですっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント4件

  • jun より:

    初めまして。糖尿で糖質制限のパンとかスイーツはすごく有難いものなので
    ブログ読んで感動しました。
    ネットで以前そーいうのを買ったものの、正直あんまり美味しくなかったり
    するんですよね(汗
    でもきまぐれシェフさんのはどれも凄く美味しそうで
    試食できる糖尿のお友達さんが凄くうらやましいです(笑
    近くに住んでたら・・・とすごく残念です
    いつか通販とかで購入できることを願っています!!

  • junさん、こんばんはーっ。
    はじめまして!
    糖質制限パン&スイーツはたしかに普通のものより難しいですね。
    100%同じ味にすることは大変なんです。
    それでも試行錯誤しています!
    junさんが美味しいと言ってくださったらうれしいです。^^
    通販は今月には始めたいと思っています(先月にはと思っていたのですが…)
    成分表なども必要なので苦労しています。。。^^;
    数値は友人が実験してくれるので大丈夫だと思います。
    junさんはどんなものが欲しいか、パン?スイーツ?どちらが?
    また教えてくださいね。

  • めたこ より:

    はじめまして。
    糖尿を宣告されたばっかりでお先真っ暗・・・と思ってたら見つけてしまいました!!!
    過去に浜松に住んでいたので行ってみようかとまで思ったんですが、
    通販も検討中なんですね♪
    今から楽しみにさせていただきます^^
    自分の不摂生が招いた事態なので、
    こうして人の力を借りれる分際ではないのですが、
    この病気と闘うたくさんの人の気持ちを理解して頂いている様で頭があがりません。
    末永くお付き合いさせて頂きたいと思います♪

  • めたこさん、こんにちはっ。
    浜松に住んでいたんですね。
    今はどこに?
    通販開始までもう少しです。
    サン・ラファエルに来店可能ならば予約で販売も…しますよ!
    糖尿病だからといって自分を責めないでくださいね。
    今の食のあり方に問題ありだと思います。
    まだまだ勉強の日々ですがこちらこそよろしくお願いしますっ。

  • jun へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です