toggle
2011-02-14

忙しいけど。糖質制限ヌードル、麺。

思いたって思いきって作ってしまいました。






ただ、自分が「ピンっ」ときたものを作りたい、というワガママなだけかもしれません。^^
初めてにしてはなかなか上手くいきました。
さっそく試食しましたが、美味くできましたよ。
本当はパスタ麺を作りたかったですが、
ふすまの風味がどうなるか分からなかったのですが、おそらくは…そばのようになるかと…。
試食した感想は
やっぱり、コシ、風味の点で十割そばのようです。
パスタではなく、そばだと思うと全く違和感ありません。 なかなか、いやかなりいけました。^^
これ、揚げたら「かた焼きそば」に。アンをかけたらおいしそうです♪
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント5件

  • hech より:

    もしかしてヌードルですか?!

  • hech より:

    もしかしてヌードルですか?!

  • hechさん、こんにちは~。
    今日は忙しいです~~。
    そのくせ、作りたいときというか、ちょっと時間ができたので
    自分が毎日食べられたらいいなぁというものを作ってしまいました。
    わたしはパスタ、そば、パンが大好きなのです。^^
    パスタのつもりがふすま粉の風味で10割そばになりました。
    シコシコ食感もいい感じです。
    なのでヌードルなんて洒落てるより「麺」の方がいいかも。^^
    手粉の小麦粉は茹でると取れてしまうので心配ないですね。

  • hech より:

    私もどーしても麺が食べたくて作ったこともあるんですが。。。微妙な麺しか出来なかったf^_^;)麺好きさんも多い糖尿病ですね。

  • hechさん、おはようございます。
    寒いです~~。
    さっそく、昨日友人に電話して試食してもらいました。(いきなりいつも呼び出してしまい迷惑かけてます。。。)
    彼は長野から箱で蕎麦を取り寄せるグルメだったらしく、ふすま十割そばを分かってくれました。
    いや、本当に何も言われなければそばです。
    大豆粉で作ったら穀類の風味はないので、パスタやラーメンに適しているのかもしれません。
    もう少しツルっとした麺にするために色々なところにアドバイスいただきました。
    夜遅く友人からも素敵なプレゼントをいただいたので、もう一回作ってみようと思います。コレを使えば大豆パスタも出来ます。!
    主食も糖質制限で出来たらいいと思いました。
    今日はお店は営業していますがわたしは休みです。
    昨日の蕎麦の写真を携帯で送るかも知れません。

  • hech へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です