toggle
2011-02-16

血糖値計

わたしは健康(だと思う。。。)ですが血糖値計を購入しました。

なぜなら、このような世界があることを知り、自分の血糖値を知っておくのは良いことではないかと
友人に相談したところ、
「一家に一台体重計、体温計、血糖値計」の時代ですよ。
と言われ、自分で納得したのです。
しかし、高いですね。外国ではびっくりする価格です。(安いです)
消耗品はもっと安くならなくては糖尿病の方は大変です。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント4件

  • hech より:

    気になる数値ですね〜。確かに日本は消耗品が高すぎますよね!
    うちの旦那も最近食後高血糖気味です。。
    高林さんは大丈夫ですか?

  • hechさん、こんばんはっ。
    まだ測っていないのでわかりません。。。
    でも糖質を食べると眠くなりますからきっと…。
    糖質を取ると眠くなる、横になりたくなるって知っていましたか?
    わたしは糖質をコントロールしてから眠気がなくなりましたよ。
    明日は幕張へ。
    1日いません。

  • 松田 虔 より:

    はじめまして。
    美味しそうなケーキが見えますね。
    糖質制限中ですが、甘いものに目がない私です。
    でもこれからはもっともっと糖質オフのパンやケーキが販売されるようになるのでしょうね。
    スーパー(3食とも主食抜き)糖質制限食を実践中ですが、
    自分でふすまパンや大豆粉、おからパウダー食パンなどを焼いています。
    血糖値測定器ですが、家庭に1台ではなく、1人に1台ですよ。
    使い回しはたとえ家族であろうと避けた方がいいです。
    院内感染ということもあって・・・
    時々訪問させていただきます。
    よろしくお願いします。

  • 松田さん、初めまして&こんにちは!
    スーパー糖質制限のと方は、もしかして初めて?のご挨拶です。^^
    まだまだ分からないことが多いので色々ご教授お願いしますね。
    血糖値測定器は1人1台ですね。了解しましたっ。
    ところで、穿刺器と穿刺針は自分用で本体と測定センサーは共有しても良いのでしょか。
    保険がきかない人はかなり費用面の負担が大変かなぁと感じたもので。^^;
    (わたしが感じるだけかもしれません)
    主食を作って毎日食べていらっしゃるんですね。
    ケーキなどは食べていらっしゃいますか。(作って)
    皆さん本当に工夫されて色々なものにチャレンジしていらいっしゃいますよね。
    それを越えなくては…といつもプレッシャーです。^^;;
    でも、ケーキに関しては沢山のイメージ、アイデアが出ているので
    それを具体化して試作するのは大変楽しいです。
    まだレポートしていませんが、ブッセもふわふわですごく美味しいのが出来ました。
    2~3月はお菓子屋さんにとって大変忙しい上、社長となり、厨房以外の雑務?が増え、この時期は余裕がないです。
    新しいスタッフが来ることが希望となっておりますよぉ。
    また遊びにいらしてくださいっ。

  • 松田 虔 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です