toggle
2011-02-21

糖質制限大豆麺‼

関連記事

コメント4件

  • めたこ より:

    麺だー^^
    麺もパンも楽しみにしてますね♪
    見付かっていないだけで、糖尿病の方はわんさかいるらしいので、
    シェフさんはすごーく最先端を走ってると思います!!
    (現にあたしも空腹時は問題ないので、たまたま見付かったという感じです)
    内服もインスリンもないので自己測定器は持ってないので、
    購入しようかと思ってるところです。

  • ポコ より:

    広島のポコと言います。
    昨年末、空腹時血糖値240、HbA1cが12.4で一気に糖尿病の仲間入りしました。スイーツやパンは大好きで、嫁と全国を食べ歩いていたのが・・・・ととほ、です。
    以来、糖質制限で、数値は劇的に正常範囲に入りましたが、食べ歩きの毎日は遠い過去。どこまで頑張ればと、暗い毎日。
    でも、最近、全国に、この現状を理解していただける職人の方がぽつぽつ現れて、本当に光が、光が見える状況です。
    で、このHPを見つけました。頑張ってください・・・いや、是非力を貸してください。通販も計画中とか。本当に本当に期待してます。
    コメントの中で「どのようなものが欲しいですか」って書かれてありました。本当に、優しい方なんだなと、心暖かく読んでます。
    半分グチになりますが・・・・・・・・欲しいのは、デコレーションケーキでもなく、日々のストレスを取る食べ物です。糖質制限のものが普通の食事と違うのは
    「口で溶けない、飲み込めない」
    事です。
    市販の糖質制限パンは、、噛んでも噛んでも飲み込めない、、最初は「パンが食べられる」と喜んでましたが、噛んでも飲み込めないパンは次第にストレスになりました。
    大豆麺も「すすれない」のです。たったこれだけですが、これが大きなストレスです。
    ・・・・・あ、本当にグチ大会になりました。ごめんなさい。
    とにかく、期待してます。販売されるようになったら、浜松、行ってみたいです。

  • めたこさん、こんばんはっ。
    糖尿病はホントに早期に見つけるのが大変ですね。
    測定器はあると心理的に良いかも。
     
    どれだけ食べたら良いか理解判断できます。
    しばらくは費用もかかりますが慣れてくる頻繁に測らなくても良いという人が沢山いますね。
    わたしも購入しました。それで色々とわかったこともあります。
    検査の際の注射も痛くないものがありますね。

  • ポコさん、広島へこんばんは!
    グチなんて言わないでくださいね。^^
                   グチ大会大歓迎!!!(^o^)丿
    最近のHDLとLDLの割合はいかがですか?
    食べることは幸福の瞬間です。音楽とケーキはなくても生きていけますか?答えはノーです。
    人間はすばらしい能力を授けられましたっ。
    宇宙食を食べていれば幸せ~ぇ、なんて絶対ありません。
    わたしは食を楽しんでいただきたいです。^^
    それがわたしの使命です!       おっと、ちょっと脱線!^^;
    「口で溶けない、飲み込めない」…わかります。
    わたしもそう思います。
    友人もガマンして食べると虚しくなるといっていました。
    その友人が合格を出してくれたので通販を開始することにしました。
    スポンジにいたってはふわふわです。
    しっとりさせることも出来ますが、友人はふわふわが食べたい!と
    申しておりましたのでその方向で作りました。
    そのうち濃厚ショコラなどチャレンジしたいですね。
    さまざまなケーキを食してきたポコさんの口に合うがわかりませんが
    今までの糖質ケーキ&パンを越えようと努力してきました。^^
    浜松は良いところです。
    観光も兼ねて是非、いつかいらしてほしいなぁ!
    応援よろしくお願いします!

  • めたこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です