toggle
2011-02-24

糖質制限のヌードル 和と洋

今日はもう少しパソコンの前にいます。成分表を作っています。
ので、息抜きにレポートします。今日は2アップです。

この前作った麺です。
茶色は十割蕎麦風で白いのはパスタ風です。ふすまと大豆の粉を使いました。
でも、実はちょっと失敗。
繋ぎにデンプンを使ったら糖質量がオーバーしました。
食べたらものすごい美味しいのですが…(当たり前ですね)。
今度は別の繋ぎ素材を使ってチャレンジです。
次回は必ず成功します。  なぜなら…またも強い味方が現れたから。^^
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • めたこ より:

    おはようございまーす^^
    スポンジに麺に・・・今回も目がキラキラしちゃいました(笑)
    前コメントにあったんですけど・・・
    最初コメントする時はめっちゃ勇気入りましたよー!!
    でも病気になり、
    糖質制限を知って数日でこのHPに辿り着いたので、
    「これは絶対に縁だ!!」って思っちゃいましたー。
    そして浜松でしたしー^^
    ブログ読ませて頂くと読み逃げできない性なのでコメさせて頂いてますが、
    本当に気にしないで下さいねwww
    って、いっつもコメするあたしもどうなんだかっ!!

  • めたこさん、こんばんはっ!
    麺、なかなかいい感じです。でもちょっと糖質がありました。
    友人の血糖値が久しぶりに「上がったよぉぉ」と電話があったんです。
    「いやさ~、他の人に配ってるといけないと思って。」 なんとすばやいご配慮。
    いくらタダとはいえそれでは差し上げられません。。。
    「でも、すごくいい味だったぁ」と言っておりました。
    でも血糖値が上がるなら本物の十割そば食べてもいい、ってことなってしましますね。。。
    でも、新たな増粘多糖類を見つけました。これをつかえば大丈夫。
    味はホントにいいみたいですので!
    いつか浜松にランチ食べに来れるといいですね。
    のんびり観光でもしながら。^^

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です