toggle
2011-02-25

糖尿病の方は増えています!

先日、チョコを食べたら、歯が欠けてしまいました。
むか~しに治療した歯の側面がちょびっと欠けました。 しかし、たった数ミリなのにとても違和感あり。
職業的にも定期的に通っているので、抵抗なくいつもの歯医者さんへ。
そうしたら、歯医者さんですよ、歯医者さんの壁のポスターに↓

ここにも糖尿病予備軍がいる…なんて見出しがありました。
しかし、写っているのはスナック菓子などジャンクフード。
食習慣が悪いというイメージでしょうか?
それではツヤツヤのあきたこまち大盛りにジャガイモの煮っ転がしとかぼちゃ煮、日本酒で晩酌。
デザートのあとにまたビールと柿の種…それで糖尿病にならないのでしょうか。。。
となりのポスターも糖尿病の合併症に関するものでした。
糖尿病は身近で大変な問題なんだと実感しました。
皆さん、希望をもってがんばっていきましょう!
ちなみに歯は完治いたしました。^^
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です