toggle
2011-03-02

糖質制限 ケーキはどこまで進歩する?

これは何だと思いますか?

みなさん、ブッセってご存知ですか?
クリームをサンドしたお菓子です。
これ、いけそうです。
クリームはかなり甘くするか、さっぱりにするか… 試作なのでまだ決定していません。
通販がもうすぐ始まりますが間に合わなくてそれには含まれていません。
とにかく成分表が得意ではないので…^^;
パッと思いついて作っちゃうのはいいんですが…。
ちゃんして販売までにするには時間がかかるんですね。
店頭ならすぐにショーケースに並べられるのにね…。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • めたこ より:

    ちょこっと久しぶりです(笑)
    ブッセーーー!!!
    地元にある洋菓子屋さんのチーズブッセが大好きでした^^
    通販の開始が待ち遠しいですね♪
    でもでも・・・
    あれもこれも食べたくて困っちゃいます(笑)
    パンに、ケーキに・・・
    抹茶大好きだから抹茶製品に・・・
    毎日妄想中の危ない子ですー。
    困るくらいにアレコレ発想してくれるシェフに感謝ですね!!

  • めたこさん、こんばんはっ! ちょっと寒い浜松です。
    いつもこの時期は寒さが戻ってきますね。
    チーズブッセなら糖質制限にはぴったりです。
    チーズは濃くがあるのでそっち方向ならいいですね。
    さっぱりだったら…う~ん、生クリームだけとかマスカルポーネなど軽いのがいいですね。
    コーヒー味、ナッツ味…甘味料の糖質に気を付ければ中のクリーム、バリエーションが増えますね。
    オムレットなんていうのもできそうです。
    でもフルーツがだめかなぁ。。。
    パイにもチャレンジしたいんですよぉ。
    まだ通販も始まっていないのに…ちょっと気が早いかも。^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です