toggle
2011-03-03

おいしいってうれしいね!

先日はglut1異常症のお子さんのいらっしゃる00家族がいらっしゃってくださいました。
食べたケーキの感想をいただきました。
パンはまた次回にでも。
笑顔になれるって素敵ですね。
そこには希望があります。^^
———————————————————————————————————-
こんばんは00です。
昨日はお忙しいなか、本当にありがとうございました。
子どもたちは緊張からか表情が硬く、上手く写真がとれなくてすみませんでした。
航も人前で食べたので微妙な表情になっていましたが、
食べっぷりからすると気に入っていたようです。
デコレーションケーキもみんなで味見しました。
普通のケーキと変わらず、美味しくて食べやすいと好評でした。
00も1/6カットを美味しそうに食べていました。
普通のケーキよりもクリームの割合が多いなと思いましたが、
見た目ほど脂っぽくなく、あっさりしていて食べやすかったです。
クルミのパウンドケーキも、ふすま独特のシャリシャリ感が抑えられていて
クルミがいいアクセントになっていて美味しかったです。
————————————————————————————————————–
わたしも感じたのですが
デコレーションケーキは試作段階からもう少しスポンジの割合を増やそうと思います。
クリームは低脂肪の食べやすいものを使ってみました。
00くんに会って、お母さんの話を聞いて
新しく、おやつになるケーキを作りたいと思いました。

糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です