toggle
2011-03-09

今日も沢山仕込みました。


糖質制限のケーキとパンの通販が始まったので今日も厨房で仕込みをしていました。
明日はサーラプラザさんでお菓子教室があり、明日あまり時間が取れないために
今日は仕込みましたよ~。
ついでにね、またいらんこと(試作)も。^^;
こちらです。↓







ふすま粉でロールに出来るというのはなかなか無いと思います。
ロールってね、しっとり感も大切ですが弾力がないと割れます。(ToT)
そう、弾力です!いわばもっちり感。
小麦粉のもつ魔力!そう、ふすまにはないのがもっちり感!
これを出すのに苦労しました。。。もちろん糖質はほとんど含まれていません。
使わないように仕込みましたから。^^
もちろん小麦粉のロールケーキを想像すると違うと思います。
しかし、これができればもう何だって出来そうでス!!
あ、あとですね、
こんなもの作りました。
↑紅茶のスポンジをアレンジしました。より美味しくするために考えました。
このスポンジがデコレーションの土台となります。
そしてこれは皆さんのセットに入れようと思います。
ショッピングモールと写真が違ってしまいますが日々進歩していくのは私流ですので ご理解のほどを。
その代わり、格段にしっとり美味しいです。
こういう思いつきが、わたしの頭の引き出しにあって 出したりしまったりしています。^^
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル
糖質制限ショッピングモールはこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です