toggle
2011-03-29

糖質制限ケーキ ラファチョコ!

ネットで注文、店頭お渡しの方がいらっしゃいました。
以前、試作で送ったときのことを教訓に(飾りがバラバラに・・・)
宅配用は輸送を考えてシンプルにしましたが、シンプルすぎるということもあり、
店頭ではこんな感じで飾りました。

上の生クリームは普通のものなので糖質があります。
しかし、これだけなのでかなり低いはずです。
もし気になるようでしたらそこを避けて食べてください。

スタッフの笑顔がいいですね♪
いつもみんなの笑顔にスクワレます。^^
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント6件

  • はじめまして。糖質制限をして4年になる2人の娘の母です。サン.ラファエルの糖質制限のケーキやパン、いつか食べてみたのですが、残念ながらアメリカ在住です。日本に帰国した際には、ぜひ試してみたいです。
    自分でも糖質制限のお菓子やお料理をいろいろ作ってブログに書いています(http://ganbaremommy.blog.fc2.com)。いつもブログを見させてもらい、励みになっています。これからもよろしくお願いします。

  • ととゆ より:

    美味しそう!!( ̄¬ ̄*)ワンホール食べちゃいたいですね☆
    こんにちは。
    お久し振りの書き込みになります。
    先週、こそっとお店でローカーボ受取りまして、今週頂きました♪うちの糖尿人ばぁばもですが、プレーンパン!感激しました♪しっとりとしてて、のどもすんなり通り、美味しい(*^▽^*)さすが職人!!素晴らしいです。
    今回は、他にティラミスとスティックバーを購入。どちらもとっても美味しかったです。ほとんど、3歳になった息子に食べられちゃいましたが・・・^-^;
    ちょこっとずつですが、また注文させて頂きました。次がまた楽しみです☆
    東北関東大震災の被災者の方々にはお見舞い申し上げます。

  • がんばれマミーさん、こんにちは!
    糖質制限の本場ということで、昨年9月にニューヨークに行っていました!
    しかし・・・スーパーや薬局?で店員さんに説明してローカーボを探してもらい購入したんですが、
    完全なローカーボではありませんでした。
    お土産を友人に食べてもらたったんですがとんでもない血糖値の数値が出ました。。。
    アメリカのローカーボはダイエット的なとらえ方なのでしょうか。
    その点では日本はかなり精度が良いローカーボだと思います。
    精度だけではだめかなぁ~と思うのがサン・ラファエルです。
    ガマンはやっぱりストレスが溜まります。^^
    いかに美味しく! な~んて言うと、日本に帰ってこられて食べたらがっかり・・・ということがないように日々がんばりますねっ。
    帰国することはあるんですか?お子さん、かわいいですね!
    アメリカではローカーボはどのようにとらえられているのでしょうか?
    また教えてくださいね!

  • ととゆさん、こんにちはーっ。
    お久しぶりです。^^ お元気そうですね~。
    糖質制限のケーキとパンを購入された方で良く聞くのは
    「うちの子供が食べてしまって・・・」 「取り合って・・・」ということです。
    小さいお子さんは残酷?^^正直なので、逆に本当に美味しいんだなぁ~と嬉しく読んでいます。(^o^)/
    「ばぁば」さんにもよろしくお伝えくださいねっ。
    糖質制限の良いところは普通の人でもダイエットになるということですね。
    わたしも体調が良いのです。^^

  • アメリカでは一時、アトキンスダイエットという、糖質制限のダイエットがブームになったのですが、卵や肉が中心で、あまり健康的ではないという声も出るようになり、今ではあまり聞かなくなりました。最近では、精白されている穀物は避ける、低GIダイエットをよく耳にします。
    糖尿病の治療法として、ローカーボは使われています。しかし、欧米人にはインスリン抵抗性で糖尿病になっている人がほとんどなので、薬を飲めば大丈夫という感じの人が多いように思います。妊娠糖尿病の場合は、薬が飲めないので、真剣に糖質制限している人が多いですね。私の場合はインスリン分泌不足で、食事制限かインスリンで治療するしかないと言われて、食事制限をしています。アメリカでは、出来たら食事制限、我慢出来なければ薬かインスリンと自分で治療法を選べます。
    私はあまりLow Carbと書かれているケーキやお菓子類は買わない様にしています。アメリカでは普通の砂糖以上の人工甘味料が使われている場合が多いので、そちらの影響のほうが怖いような気がして、食事やデザートはほとんど家で作っています。甘味料はちょっとのブルーアガベを使ったり、一時はSteviaを使ったりしていました。ブルーアガベは血糖値を上昇させますが、砂糖よりも甘いので、量が少なくてすみます。それに、低GIとのことです。Dreamfieldsのローカーボパスタを試したことはあるのですが(聞いたことはありますか?)、一食に身体に吸収される炭水化物は5グラムしかないと書かれている割には、血糖値の上昇が高かったので、それも食べない様にしています。豆腐パスタは試しましたが、それは炭水化物が確か2グラム程度で、血糖値は上がりませんでした。でも味はいまいちです。
    アメリカに住んでいていい所は、外食するときです。ほとんどのレストランが、炭水化物の代わりに野菜にしてくれるなど、ちゃんと対処してくれます。日本には1年半ぐらいに一回は帰るので、その時にはぜひ立ち寄らせてもらいますね。これからもよろしくお願いします。

  • がんばれマミーさん、こんにちは!
    わたしは人工甘味料料に糖質が含まれていても、使用量は少量でなおかつお菓子一個にするときのことを考えてます。
    そして実際に血糖値の数値を測ってもらいます。
    それにしても血糖値計関係が高いですね。
    アメリカのような価格だったらもっと普及して、みなさん意識が高くなると思うのですが。。。
    マミーさんと同じかわかりませんが、友人にローカーボパスタをお土産に買ってきました。しかし、このパスタかなり血糖値を上昇させました。
    他の食材も期待できる糖質制限食ではないようですね。
    味のことを考えるとまだまだ制約があり美味しい物を作るのに四苦八苦ですが、アイデアは沢山あります。
    考え方を180℃以上かえたら面白いものが出来ると思います。^^
    普通に作ったらケーキもパンもなかなかできないかもしれません。^^;
    でも、基本は今まで培ってきた職人の経験です。
    がんばれマミーさん、
    是非、うちのパンを食べて数値を教えてください。^^
    そちらの事情など色々お聞きしたいです。
    これからもよろしくお願いします!

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です