toggle
2011-04-03

糖質制限のランチとデザート付き。

糖尿病の友人がいつも家族で、また友達を連れてサン・ラファエルのカフェに来てくれます。
当たり前ですが決まってランチどき or お茶の時間帯。
みんなはメニューから選んで食べるのに友人だけは 食べない 食べれない。
一度こんなことがありました。
「もうしわけないんだけど、これ(奥さんがタッパーに詰めた糖質制限食)を食べてもいいですか?」
普通のお店は持ち込み禁止です。
そのときにやっぱり大変なんだなぁと感じたんです。
家族で一緒に外食もできない。もしくはインシュリンを打つ?
はぁ~・・・悲しくなってしまいました。(ToT)
そのときから夢見ていました。
いつか実現させるぞ!と。

ローカーボランチ!
まだまだ副菜、メインを検討中ですが家族でお昼に外食できる日は近いです。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント3件

  • 由美ママ より:

    生チョコとチョコロール注文いたしました。到着たのしみにしています。美味しいスイーツをありがとうございます

  • 由美ママさん、こんにちは! 
    そちらの気温はいかがでですか?浜松は他の件より暖かいですが
    それでもやっぱり寒いです。どうぞお身体に気を付けて。
    生チョコとチョコロール、また感想聞かせてくださいね。^^
    いつもありがとうございます。
    あともう一品、ケーキを作ろうと思っているんよ。^^

  • 件→県 の間違いです。。。

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です