toggle
2011-04-06

いつの間にか

震災のことがあり、気分も世の中も春を置いてきてしまったような浜松です。
が、春はすぐそこにやってきたことに気づきました。
被害に合われた方々もこのブログを見ておられると思います。
少しでも春を感じていただければと思い糖質制限とはまったく関係ないですが写真を載せます。
あまり良い写真ではないのですが・・・。



糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • あーもんどばたー より:

    いつの間にか、東京もすっかり桜が満開に近くなっていました。今年は震災の影響で気持ちが沈みがちなのですが。。。桜を見ると少しほっとします。
    今日の仕事はずっとデスクワークなので(動かないので)、ここぞとばかり「もっちりチョコデニッシュ」の血糖値測定実験をしてみました。
    朝食後3時間半たってから、開始。
    食前 114 (あらら、意外と高めでした)
    ―もっちりチョコデニッシュのみ食す―
    30分 122
    60分 97
    90分 96
    全くといっていいほど、上がりません。経験上、これ以上の上昇はないと見て、120分値は測りませんでした。
    以前普通のチョコデニッシュを食べたときは180越えを記録したことがあります(他にもおかずを食べたのですが)。血糖値もショックですが、あの、おそるおそるデニッシュを食べるときの罪悪感に似た気持ちが、なんとも嫌で。
    これなら安心して、デニッシュを満喫できます!!万歳。

  • あーもんどばたーさん、こんばんは!
    桜には罪がありません。見てホッとできたら桜さんもうれしいのではなくでしょうか。と勝手に思います。^^
    ホッとして自分にエネルギーを蓄えるのは大切だと思うのですよ。
    東京の計画停電は大丈夫ですか?
    デスクワークとはまたカッコイイ。^^
    測定ありがとうございます。
    ブログに載せていただけると助かります。
    みなさんにも参考になるのではないかと思います。(^o^)/
    しかし、122とは・・・これ、計算では糖質2.7くらいになりますね。
    個人差、体調があるのであまり言えませんが、あーもんどばたーさんには大変良いのではないでしょうか。わたしの友人の数値もこのくらいでした。
    わたしも90分で96ならもう十分だと思います。
    よかったです!うれしいです!
    何より「罪悪感」がなくなったことが!^^
    精神的な負担はいやなものですね。
    ところであーもんどばたーさんはいつ注文された方ですか?
    差し支えなければ「オーナーへメッセージ」からでも教えてくださいませませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です