toggle
2011-04-15

糖質制限のくるみパン

発酵は止められません!早くオーブンへ!


イーストと粉のこんがりと焼ける香りが漂います。今日もいい感じ!

フックの大きさがわかりますか?試作では右の一番小さいものを使っていました。
左はわたしの頭より大きいんです。今日はこれを使いました。
仕込み量が変わると時間や仕込み方に変更が生じます。
それを見きわめて同じ美味しいパンになるよう調整します。
勘と経験がたよりなんですね~っ。

いつもと変わらぬ美味しいくるみパンが出来ました!^^
昨日はスタッフの送別会。フジイちゃん、また遊びに来てくださいね。^^

皆さんからメール沢山頂いています。
  本当にありがとうございます。<(_ _)>
順次お返事をしていますので!
これから仕込みに入ります!それではまた!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント6件

  • ミウ より:

    フワフワで美味しそうですね〜。
    先日、二回目(通販前の購入も含めると三回目)の注文をしました。すっかりハマってます(^∇^)
    サンラファエルさんのパン&スイーツは他のローカーボフードと比べて群を抜いて美味しいんです
    妹と一緒に、くるみパン、プレーンパン一斤ずつとチョコデニッシュ20個‼
    特注のデコレーションケーキも楽しみにしてますね(^O^)/

  • ミウさん、こんばんは!
    特注デコ、いい感じに出来そうです。^^
    大きいのでちょっと苦労しましたが大丈夫でした!
    もちろん上のクリームも糖質制限&サン・ラファエルの味(くどくなく濃くがある)になると思います。
    フルーツはチョイスして食べてくださいネ。
    プレーンだとどうしてもふすま風味がするので、紅茶ですがこれが以外に合う、美味しいと思います。
    妹さんも糖質制限パンを注文ですか?
    太りにくいので体重の調整にはもってこいですね。
    わたしも体重をコントロールするのに以前は他の方法でしたが今は糖質制限をしばらく続けておしまいです。^^
    何よりも味を気にいていただけてうれしいです!
    これからもどうぞよろしく!!

  • 由美ママ より:

    今日商品が来てパウンドとクッキー食べました。私はが子供1型糖尿病で、
    私が食べて美味しいローカーボは初めてです。ほんとうに嬉しいし感謝してます。これから定期的に買わせていただきますので、ピザやパスタなど主食に代わるものが増やしていただけると助かります。お肉や魚たんぱく質にサラダは食べれますがスイーツや主食がないのはストレスになります。これからも糖質制限の為に頑張ってください

  • 由美ママさん、こんばんはっ。
    糖質制限食の良いところは肉や魚、チーズ、生クリーム、タマゴもオッケーなところですね。他にもありますが。
    わたしもそうでなかったら自分で続けるのは大変でした。^^;
    しかし、主食が選べないのがつらいですよね。。。
    コンビニにいっても買うものが変わりました。昔はおにぎりやパンでしたが今はチキン系と味付きタマゴにチーズなど。^^
    ところで1型の場合、ローカーボを食べて大丈夫ですか?
    どうぞ慎重にお願いいたしますぅ。<(_ _)>
    ピザはバリエーションに加えようと思いますが、スイーツでは何をリクエストしますか?

  • 由美ママ より:

    一型になったのはまだ5ヶ月前なのですが息子は医学部学生で、色んな本でも調べ、一型も血糖値の安定はローカーボが一番インシュリンが少なく済むと言っています。私はこの5ヶ月自分で大豆粉でパンもケーキも作ってみましたが、美味しいとは言い難く、いろんなとこから買ってもみましたがやはり小麦の美味しさにかなわないとがっかりしてたのです。ラファエルさんのは本当にすべて美味しく今のものはもちろん継続していただいて、パンのデ二ッシュの種類を粒アン、アーモンドのペーストなど中のあんをいくつか変えていただけるとあきないです。果糖が多いのでフルーツが使えないのは制限が大きいです、次の注文しますが一万円のコースはお得なのですか?

  • 由美ママさん、こんにちは!
    この時間、こんにちは or こんばんは で迷い季節になりましたね。
    ご質問の1万円コースですがお得といわれると・・・普通だと思います。^^
    息子さんは医大生なのですね。浜松にも医大があるんですよ。
    人の命を救いたいという強い思いを持った学生さんと話をすることがあります。きっと息子さんも立派な志があるんですね。
    それに息子さんが糖質コントロールアドバイザーなら心配ないですね。
    安心しました。^^
    由美ママさん、やっぱり小麦粉の魔力ってすごいですよね!
    わたしも今まで意識したことなかったですが糖質制限食を知ってから怖さも含めて思い知らされてます。^^;
    そんな中で試作は楽しく糖質制限パン&ケーキを作ってます。
    デニッシュ系リクエストですね。
    中の素材を自家製にすれば面白いものが出来ると思います。
    フルーツ類でも糖類が少ないものを人工甘味料で自家製ジャムやコンフィで煮込むといいと思いますよ。
    ただ、まだまだ時間がなくてそこまで出来ないのが実情です。。。
    ホントすみません・・・。

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です