toggle
2011-04-19

糖質制限 デコレーションケーキ!

特注で作りました!

ショッピングモールでは販売していない大きさです。
大きく焼くにはじつはコツがいります。
使っているのは普通の粉ではない「ふすま」です。
もともとはグルテンは入っていないのです。
大きな型で焼くと力がないのでしぼんだりします。
サン・ラファエルの生地はふわふわにするために工夫していますが
そのために さらに、さらに しぼみやすい。
それでショッピングモールにある大きさが一番バランスが良いのです。
材料も高いので値段にも反映してしますしね。^^
だからちょっと技術がいるのです。
それでも

こんな感じで飾ることが出来ましたー。
フルーツは気をつけてくださいね!
ご家族で一緒に食べれることは本当に幸せなのではないでしょうか。
そういう意味で今回、標準の12cmデコでは小さいということがわかりました。
しかし、値段も高くなってしまうのでここら辺はいかがなもんなんでしょう???
ちなみに今回は直接取りにいらしてくださいました。
ありがとうございました! また感想をおしえてくださいませっ♪
本日は三重へ!
勉強会ですっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • あーもんどばたー より:

    うぁ~、すてき、すてき!!こんなデコレーションケーキ、カットせずに、みんなでつついて食べてみたいです~。
    さてさて、血糖値測定です。昼食時に「抹茶パウンド」を一切れいただきました。
    昼食前 96
    アスパラ豚肉巻き、ゆで卵、サラダ、抹茶パウンド
    60分  92
    120分 101
    160分 94
    お腹がすいて、抹茶パウンド単品での「実験」ではなかったので、ごめんなさい。120分後に少し(誤差程度?)上がっていますが、いい感じでほぼフラットです。予想通り♪ こちらのコメントに載せるほどか?と思ったのですが、せっかくセンサーを消費したので。
    以前由美ママさんのコメントにもあったのですが、もっちりチョコデニッシュにバリエーションがあると、私もいいなあ!と思います。もっちりカスタード、もっちりチーズクリーム、もっちりメープルシュガー、、、とか(笑)
    スティックバー、私はチーズが一番好きな味でした。こちらもゴマとか、いろいろ種類があるといいですね!ビターチョコ&オレンジピールの組み合わせとか・・・(あの超有名な大豆バー、の。チョコ&オレンジとバナナが好きなんです)。

  • あーもんどばたーさん、こんにちは。
    血糖値の結果、ありがとうございます♪
    載せるほどのことないなんていわないでください。^^
    数値というのは感覚ではないので、もっていない方や意識のあまりない方にもとても参考になると思います。
    私自身も、「アスパラ豚肉巻き、ゆで卵、サラダ、抹茶パウンド」 なんて実験?したことないので、参考になります。^^
    (当たり前ですがいつも単体でしか数値を測ってもらわないのです。)
    この数値を見ると、抹茶パウンドに糖質がまったくないのではなくて、食後
    緩やかにインシュリンが出て、その作用を妨げないほどの糖質量が抹茶パウンドに含まれていたということでしょうね。
    センサー、高いですね~。昨日は集まったオーナーたちの血糖値を測ってみようと思ったのですがセンサーの予備を持っていかなかったので追跡結果がイマイチでした。。。
    由美ママさんに続いて沢山のアイデアありがとうございますっ!さっそく試作しみますね(^_-)/
    オレンジは糖質があり、ピールにするとさらに糖度があがるのでちょっと考えなければいけません。
    あの有名はバーにはドライフルーツが使用されていますね。でも糖質11g?でしたっけ?サン・ラファエルのバーは多いもので3.9gです。
    しかし味重視にすればもう少し糖質を増やしても許されるのでしょうね。
    (糖質7.1gまでは許容範囲ということですね。)
    あと、7.1g増やせるとなれば、かなり味にバリエーションがでることになりますよ。
    その辺を皆さんが了解してくだされば、ドライフルーツなんかも入れれますね!(^^)v

  • あーもんどばたー より:

    こんにちは!
    血糖値の結果、載せて良かったです。ローカーボにご興味のあるみなさんの「めやす」になりますものね!私も以前、測定結果を掲載してくださっている方のブログをずいぶん参考にしたものです(^^)
    高価なセンサーを活用するためにも(!)また測定したら報告します~。
    確かに、果物は糖質高めですねえ。糖質が多少高くなっても、味重視でバリエーションのある商品、私にはとっても魅力的です。ゆるやかに自主糖質制限してることと、パンで糖質がこれくらいと分かっていれば、他で減らせますし。以前「ミスドのフレンチクルーラーは糖質10gだから、おやつにOK」という方のブログを読んだこともあります。人それぞれなんですねえ。でも、ビジネスですから!需要量も大切ですし、どうぞご無理のない範囲で美味しいものを作ってください~(^^)
    また楽しみにしています(^-^)/

  • あーもんどばたーさん、こんにちは!
    血糖値計は自分の血液中にどれだけ糖が入っているのか、とってもリアルに参考になると実感しますね。
    普通の人間ドックとはちがった説得力があります。
    友人が使っているのを見て、また実際に使ってみて大切さがわかりました。
    本当に安全か、そうでないのか、数値で見るとごまかせないから説得力があります。ただし、高価なのでもうちょっと安価になれば良いのですね~。
    「美味しい」ステックバーは糖質があったほうが良いので
    スーパー糖質制限食の方はできるだけ控えた方が良いと勝手に思うのですが、2型の方は比較味も重視しては良いのでは?と思います。
    そこの血統値計があったら、さらに良いですね。
    事情もあり、誰でも手に入れられるものでもないのでしょうから、皆さんの声を参考にしてから購入というものありですね。
    その意味でコメントに血糖値を載せていただけるのはとても参考になると思います!
    じつはあんまりビジネスっていう思いではやっていないんですよ。^^
    友人から始まったこのケーキとパン、皆さんが喜んでくださってコメントいただけて、御礼に贈り物までいただいてしまう・・・そんな職業に付けて幸せだなぁと思っていますっ!

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です