toggle
2011-05-10

糖質制限 デコレーションケーキの数値。

遅くなりましたが
以前ご注文してくださったデコレーションの血糖値を
測って数値を送っていただいたのでレポートとして載せます。
ご本人様から快く了承していただきました♪ 

こんばんは(^∇^)
みんなでデコケーキをいただきました。
感想&血糖値報告をさせてくださいね。
息子は生まれて初めてケーキを食べました。
クリームがのったスプーンを目の前に差し出され、
最初は「なんだコレ?」という表情で、怖々ペロッとなめました。
次の瞬間、
大きな口を開けてバクバクバクー(笑)よっぽど美味しかったんでしょうね☆
普段甘いものはあまり食べない義父も、
「おっ、このケーキ美味いなぁ」とペロッと食べてしまいました。
実は、あえてローカーボケーキとは言わずにみんなに出しました。
食べている途中で、
「これ、実は小麦粉もお砂糖も使ってないケーキなんだよ」と伝えました。
義父はビックリして「えぇ⁈全く分からない」と言っていました。
ローカーボにしては美味しい
ではなく、
普通のケーキよりも美味しい
ということですね!
とにかくスポンジがスゴイ!なんでふすま(ですよね?)で
あんなにしっとりしたスポンジが焼けるのか…(^◇^;)
紅茶の風味がまた上品で!
クリームも大好きな味でした。
甘味料の不自然な甘さはなく、優しい甘さと、濃いミルクの味。
本当に美味しかったです。
ありがとうございました。
さて、血糖値ですが…
夕食後のデザートとしてデコケーキ1/8切れを、
フルーツも特に避けず、普通にカットして食べた値です。
食前 90 ⇒食後2時間 103
これって、凄いですよ‼
お誕生日会ということで、
ハンバーグやらチーズフォンデュ(フランスパンも少し食べました。)やらを
しっかり食べた後にケーキを食べて、の値ですから。
糖尿病になってから、
ケーキを食べて、満足と安心の両方を味わったのは初めてです。
本当にありがとうございました。
これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
今後の新作も楽しみにしていますね☆
===================================================
ありがとうございました。
家族のしあわせな顔が浮かびます。^^
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • 由美ママ より:

    お誕生日にケーキが普通の生活ですが贅沢な事だと病気にならないと気づかないです。シェフのお蔭でお誕生日もお祝いできて皆さん幸せです。前のロールケーキのフルーツですが二型ならイチゴとか大丈夫ですが一型はアボガド以外は難しいです。チョコレート、くるみ、アーモンド、クロゴマ、クロ豆を煮て使えるかもしれません、抹茶、も有りますね。それでもケーキが食べられる幸せは格別です。宜しくお願いします。ピザは販売何時になりそうですか?

  • 由美ママさん、こんばんは!
    ロールケーキ、色々出来そうですね。
    一番難しいのは巻く生地です。これがうまくいけばね!
    何品か販売できそうですよ。
    ネットへの撮影や設定などもう少しお待ちくださいね。
    ピザは出来てるんですがなかなか生産体制が。。。
    やりたいことが沢山あって。。^^;   
    そのかわり別のものができます。

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です