toggle
2011-05-23

整理整頓。

冷凍庫に眠っていた糖質制限のケーキとパンを整理しました。
使えるわけではなく、初期に試作したときのものです。

材料も高いし、まったく未知な世界だったので捨てる捨てられず。。。
この試作を見るといろんなことを思い出します。^^

ぺっちゃんこで硬くでまったく菓子にならなかったりもしたなぁ~~。(^^ゞ
みんなバイバイ!(ToT)/~~~
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント6件

  • ぽやんこ より:

    わぁ~!完成までの道のりは・・・本当に沢山のご苦労があるんですね!
    それにしても・・・バイバイ・・とは!(泣)
    今日どうしても娘にホットケーキを食べさせたく・・・BPを探しましたが・・・なかなか見つかりません。それっぽいのを?購入してみましたが・・ふくらみませんでした。次回は必ず持参しようと思いました。
    そちらでケーキ&パンが食べれる日を楽しみにしています♪

  • kokoro より:

    ご苦労に
    心より感謝いたします
    とともに
    これからもどうぞ
    よろしくお願いします
    友人に紹介しました
    やはりもっちりチョコデニッシュが
    美味しかったので50個注文したと
    連絡がありました
    もっちりチョコデニッシュ最高です(^O^)/

  • 高井養鶏です。 より:

    先ほどはありがとうございます。
    早速アマゾンで本の注文しました。
    今日から糖質制限してみます(^^)
    また途中経過報告させていただきます。
    高井

  • ぽやんこさん、こんにちは!
    ベーキングパウダーの変わりに重曹はありませんでしたか?
    正確には用途が違いますがやってみる価値ありかも!
    BPより重曹の方がありそうな予感がします。^^
    kokoroさん、こんにちは!
    もっちりはわたしが食べてもクセになる美味しさだと思います。
    それで今は試食しないようにしてます。^^
    もうすぐベーグルが出ます。ベーグルはお好きですか?
    実はわたし、あまり好きではありませんでした。
    美味しいベーグルを食べたことなかったからなんですね。
    全粒粉で作るベーグルはなんというか、製法もあると思いますが
    味があり、パリパリもちっとしていて美味いんですね。
    ふすまベーグルは全粒粉とも違いますがまた格別だと思います。
    トーストしてバターをぬって食べたらびっくりしました。
    ここに具なんてサンドしたら・・・。
    お友達、食べられないと思っていたパンが食べれたんですね、きっと。
    よかったです。^^
    そういうコメントがわたしに力を与えてくれますっ!
    これからもよろしく!
    高井養鶏さん、今日はありがとうございましたっ。
    糖質制限1つの分野になると思います。
    まだまだ模索中ですが、皆さんの顔を思い浮かべて(あったことない人もいますが^^)がんばります!
    また時間を取って話しを聞きに来てみて下さい。
    こちらこそ、ありがとうございました!

  • ぽやんこ より:

    ありがとうございます!!
    重曹はあったんですが・・加減が難しく・・・・
    1回目はあまり膨らまず・・・2回目はすごく膨らんだんのですが苦くて・・・食べれませんでした(泣)
    3回目,味はまあまあでしたが,ふくらみが足りないので・・・難しいです。また挑戦してみます。

  • ぽやんこさん、こんばんは!
    試した結果がそれならどうも重曹は適していませんね。
    もともと沢山入れないし、厳密にいえばベーキングパウダーと重曹は違うものなので難しいかもしれません。
    配合がわかりませんが、水分なんでしょう?
    思い切って炭酸を入れてみるという乱暴な手があるかも。
    炭酸水というより粉末の炭酸かな?
    やったことないですが。。。
    すみません、適当なこといって。^^;
    うまくいくといいですね!

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です