toggle
2011-06-23

ロカボライフを続けるためには?

きまぐれなロカボシェフは、ケーキ屋さんなのに爆弾発言しますと、
糖質は中毒だと思っているんですね、
たしかに3大栄養素なので必要なのですが、今の食品は加工技術が優れていて、小麦粉、精米、砂糖甘味料に至るまで「美味しい」ものが増えました。
よって値段も抑えられるので、巷にはらーめんやパスタ、白い甘~いご飯、沢山のスイーツが占める割合が増えたと思います。
ランチなどお得なセットは糖質が多いです。
なので、自然と糖質を取りすぎてしまいます。
また美味しいんですよぉ・・炭水化物の食感は。
牛丼は好きですか?大盛りにのっている肉はそんなに沢山ではないのにご飯と甘い汁でどんどん食べれちゃいますね。
もし、お米がオカラだったら?
お寿司のご飯も酢飯です。ちょっと「甘い」んです。
だから何皿でも簡単に食べてしまえると考えてます。
あえて、結論を言えば、糖質中毒になっている方が多いと思うのです。
脳が糖質を求めているんだと思います。
糖質制限に気づいている人でもその誘惑からは一生逃れられないのです。
中毒はわかっていてもやめられないものです。
例えば知名度があり、社会的責任が大きいと自覚している芸能人が薬物に手を出し、
その後もやめられないのに似ているかもしれません。
こんな言葉知ってますか?
「誰かが1人の人を打ち負かすことが出来ても2人が一緒になって立ち向かったら大丈夫。3人ならさらに打ち負かされるのは簡単なことじゃない。」
ロカボライフも仲間が多ければ多いほど成功するのではないでしょうか。
断言できますが
ケーキとパンを食べるひとときは幸せな時間です。
心の栄養なんですから。
サン・ラファエルのロカボが皆さんとって心の栄養になればわたしは幸せなのです。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • ととゆ より:

    こんにちは(^-^)
    お仲間。増やしてますよ〜♪確実に、増えてます☆
    ばぁばの糖尿人デビューをきっかけに、自分もプチ〜スタンダード、風邪引いた時はスーパーなどという風にロカボしてるわけですが、良さとメリットを実感したので広めてます☆
    (最初は、ばぁばと似た体質だから予防と思い始めました)
    浜松では、シェフのおかげさまで美味しいロカボパン&スイーツがあるので、オススメもしやすいです(〃▽〃)
    自分は30代で出産〜子育てしてる組なので、40〜50代で思春期息子と対峙する体力気力、趣味のダンスを楽しむ身体作りには、もはやかかせない食事方法となってきました☆

  • ととゆさん、こんばんはっ。
    ばあばさんはお元気そうですね。よかったです。^^
    体は正直だと思うんです。
    アメリカで始まったローカーボ、当初はカロリーが原因だとされてきましたが10数年経ってもまったく効果が見えない。これはないか他にあるのでは?
    ということだったらしいです。
    糖質に目がいったのもたまたま偶然とか、そうでないとか。
    食べてすぐに効果があるのが分かりやすくて良いですね。
    例えば翌日に食べたらにきびが出来るとか、次の日お肌がツルツルになったとか。
    ローカーボは確実に効果が見えますね。
    ほとんどの人が体重を減らしています。A1C,HDL、LDLなど効果が見えますね。運動もできればさらにいいですね。
    スーパーロカボをやるんですか?風邪の時はロカボが大変だと思っていました。それでそういうときにも食べられるロカボパン、ケーキがあると良いと表板のですが、どうやるのが是非また教えてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です