toggle
2011-06-27

今日から受付開始いたしました!

厨房で真剣になっているとつい、こんなポーズをとってしまいます。(^^ゞ
今日からショッピングモールに登場したロールケーキとブッセを仕込みました。
先ほど、スタッフから更新したということで急いで記事をレポート!!


今日も熱い(暑い)ぜっ!!! (*^_^*)
お返事書けなくてすみません!暫くお待ちください!!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント7件

  • るぅ より:

    カロリーとか原材料の表記が欲しいですね~
    原材料は書いてるのもあるみたいですが。

  • 由美ママ より:

    新しい商品ありがとうございます。最近飲み物も糖質ゼロが増えてきて嬉しいですが美味しいパンとお菓子はシェフのお蔭です。お昼のお弁当にパンは最高に助かります

  • るぅさん、こんばんはっ。
    コメントありがとうござます。
    原材料はショッピングモールに表記していると思ったのですが・・分かりづらくてすみません。確かめてみます。
    カロリーに関しては糖質制限のケーキとパンなので、今のところ表記はしていません。というのは血糖値とインシュリンの関係から糖質に注目しているからです。血糖値を上げるのはカロリー(熱量)ではないですよね。
    糖質がなく、高カロリーなものもあります。肉の赤身ステーキなんかそうです。これは食べても血糖値がそんなに上がりません。インシュリンも出ないでしょう。糖尿病の方で朝から高カロリーの焼肉を食べている方がいます。
    が血糖値は上がっていません。
    血糖値を急速に上昇させるのは、糖質・タンパク質・脂質の3大栄養素のうち、糖質だけですから、カロリーではなく糖質に注目しています。
    糖尿人の方で糖質制限をされている方にご意見をお聞きしてもカロリーはあまり気にしていないという答えです。
    しかし経口血糖降下剤内服やインスリン注射をしている人や腎機能の低下の見られる方は糖質制限は適さないようです。必ず医師の相談が必要です。低血糖になる可能性もあるので注意が必要です。
    急激な糖質制限はなさらないほうが良いでしょう。
    参考までに、
    サン・ラファエルのロカボケーキは生クリーム、バターを使っていますから
    カロリーは普通のケーキくらいはあると思います。
    パンはデニッシュ以外の食パン、クルミ、ベーグルにはあまりないと思います。
    わたしの目指すロカボケーキ、パンは糖尿病の方にとって美味しいことが一番なんです。
    ガマンして食べない、食べて罪悪感を持って欲しくないのです。
    そのためには本物のバターや生クリームは必要なんですね。
    そして調べるうちに糖質制限食ではカロリーはあまり重要ではない、ということを知ったのです。
    検索で「糖質とカロリー」「高カロリーでも低糖質」など調べてみてください。
    *すでに知っていることでしたら、ご無礼を申しました。お許しください。
    わたしも日々進歩していきます。見解が変わればすぐにお知らせいたします。簡単に書いたので説明不足だなぁと思うところもありますがまたの機会にレポートしたいと思います。るぅさん、どうぞよろしくお願いいたします。
    由美ママさん、こんばんは!
    最近は糖質ゼロの飲料水を探すの忘れてました!
    今、どんなものがありますか?
    熱くなってきたので沢山あるんでしょうね。
    わたしはもっぱらお水が美味しくて。
    浄水器ではなく、浄水ポットを購入したんですがこれがなかなか美味しい。
    お水って相当体にやさしいって知ってました?
    その辺は豆知識を増やしていただきたいのでまたレポートしてますねっ!

  • ジジ より:

    初めてのコメントです。
    最近こちらのサイトに遭遇?いたしました。
    きまぐれシェフさんの誠実で真摯な印象のブログに感動しました。
    ご自身は糖尿人ではないのに‥糖質制限に積極的に取り組み、また糖尿人
    の方が、糖質が低く安心して食べられるパン、スィーツ作りに尽力を尽くして
    くださっているご様子にとっても励まされました!
    私の夫は糖尿人です。なので‥私はいつも糖質の少ない食品をネットなどで
    探しています。こちらのパン、とっても美味しそうですね!(^^)/
    夫が食べられる範囲が広まりそうで期待でいっぱいです。
    そして、私は糖質制限ダイエットとして。
    注文する時は日付指定できますか?
    できれば、仕事が休みの日に指定し受け取りたいので‥。
    ブログ楽しみにしてます。

  • ジジさん、こんばんは、初めまして!どうぞこれからよろしくお願いします。^^
    ネットではまだまだ限られたものしかありませんか?
    どんなものを購入しますか?
    注文指定は今のところ1週間後ですが、備考欄に指定希望日を書いてくださればスタッフが連絡させていただき日程を詰めることができますよ。(^o^)丿
    まずはお試しセットがお勧めです。が、ベーグルやロール、ブッセは最近加わったのでお試しには入っていません。(ToT)
    まだまだご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。<(_ _)>
    ご主人さんと一緒のハッピーロカボライフ!

  • るぅ より:

    お返事ありがとうございます。
    確かに血糖値管理には糖質量に注目するべきなのですが、
    カロリーも全く無制限ということではないと思うのです。
    なので、やはりカロリー、脂質、タンパク質量なども把握しておきたいと思っています。
    それを表示することはいろいろと面倒なのは承知のうえで、
    今後ご検討いただけたら幸いです。

  • るぅさん、こんばんは!
    色々と生意気なことを書いてしまってすみません。
    わたしもまだまだ勉強中、発展途上人ですのでどうぞこれからもご教授ください。<(_ _)>
    これからもどうぞよろしくお願いいいたしますっ!
    昨日から木、金休みのようで、浜松は以外ににぎやかです。
    しかし・・・明日明後日は???
    ちょっと不安なきまぐれなシェフです。。
    さて、これから名古屋へ!

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です