toggle
2011-07-10

梅雨が明けていました。。

登場したばかりのゴマベーグルのことで新しいことが分かりました。
みなさんにお伝えします。
友人に試食、血糖値を測ってもらったところ
105スタートで,一時間後137まで行きました。
ベーコンとチーズを挟みましたが,糖質10Gコースですね。
結構高めの糖質ですね。
という、メールを頂きました。
32なので、10.6gということになります。
挟む具にもよると思いますが、具を挟んで糖質10gを目安にしていただいたほうが良いと思います。
ちなみに、こちらの方は
ベーグルのみ、一個食べて血糖値を測りました。飲み物も麦茶だけなので影響はないと思います。
食前 104
食後30分 112
食後1時間 116
食後2時間 103
今朝は食前から少し高めだったので心配でしたが、ピーク時で12の上昇にとどまりました。
糖質量9g前後とのことでしたので、130くらいまで上がるかなと思っていたのですが、意外と上がりませんでしたね。
ベーグルに限らず、サンラファエルさんのパン&スイーツは糖質量の割にあまり上昇しないような感じがします。
ということです。
個人差があること、挟む具にもよること、
当初からベーグルの生地は他のパンと違って重さもしっかり感もあったので糖質が多いかな?と
思っていたのですが沢山食べ過ぎないようにしてくださいね。
ところでデニッシュはそのままで食べるからそんなに上がらないのでしょうかね。
他の皆さんの血糖値はいかがですか?
皆さんがどのように食べているのか?以外に盲点だったりするのかと思いました。
糖質制限をしっかり実践している方はサン・ラファエルのケーキとパンをどのようなシチュエーションで食しているのでしょう。
もう少し詳しく分析しないと・・・。
ダイエットとしている方は大丈夫だと思います。
*血糖値はあくまで個人差がありますね。

写真はボツになったココナッツベーグル。(ToT)
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • kokoro より:

    こんにちは
    今日注文の品々が届きました
    チーズブッセが品切れと言うことで
    代替えのクリームを挟んだブッセが届きました
    ※もちろん事前に代替えのお知らせは頂いていました
    …で早速アイスコーヒーと一緒に
    1個頂きました
    美味しい!!!!!
    しかも
    食前血糖値     110
    食後1時間血糖値 110
    全く上昇していませんでした
    何と言うことでしょう
    感激でいっぱいです
    先ずはご報告とお礼を申し上げます

  • ミウ より:

    こんばんは
    ブログの内容とは全く違う内容で申し訳ないのですが…
    ナッツロールは価格変更したのでしょうか?大きさなどに変化があったのかな、とショッピングモールを見ていて気になったので。

  • きまぐれなシェフ より:

    おはようございます。
    コメント今しばらくお待ちくださいね。
    σ(^_^;) すみません…。

  • kokoroさん、こんにちは!
    ブッセ、気に入っていただけてうれしいですっ。^^
    じつはブッセとロールケーキはまだまだ自分の中でイメージが膨らんでいるんです。
    とういのは、もっとこうしたら・・・という思いがあるんです。
    きっとイメージに近づけることが出来ると思い、改良?改善をしているところなんです。
    じつはkokoroさんが食べたブッセは幻のブッセです。もう出ないからです。^^
    ブッセは形もチーズクリームも代わりって登場しますのでよろしくですっ。
    わたしとしては前よりもっと良くなったと思っていますが・・・ご感想またお願いします。
    数値に関しては血糖値がまったく上がらなかったようですので、今回もそれに近い数値だと思いますよ。
    どちらの味が好みかな~?^^
    ミウさん、紛らわしくてすみません。。。
    ナッツロール、ふわふわロールともに味の点でマイナーチェンジをしようと思っていたのでそんな風に表示されています。
    ナッツの方が仕込みの関係でどうしても小さくなってしまってわたしとしては
    原価を考えるとつらいですが、ちょっと高く感じていて、納得した値段にするために形をすこし辺粉しました。簡単にいうとちょっと短く、ちょっと太めになりました。
    説明がなくてすみませんでした。。。
    ナッツロールに関しては味がいいのですが、大きさの点でまだまだなので
    まだ変更があると思います。ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。
    ミウさんがサン・ラファエルのパンとケーキを大切に思ってくださっているのが嬉しく思います。
    何か分からない点があったらまた聞いてくださいね!
    インスピレーションのきまぐれなシェフでどうもすみません、お騒がせ致しました。(*^_^*)

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です