toggle
2011-07-12

先入観。


これは数年前から販売している「まるごとピーチ」。
そのまんまの名前です。^^
中に種は入っていません。まるごと食べれるケーキです。
これからはセンサーを使って糖度が一定の桃が入ってきます。
わたしはフランス菓子屋です。
ず~とこういう「ケーキ」はやりたくなかったんです。
なんとなく、気持ち分かります?
しかし、先日ちょっと遠いホームセンターへ買い物に入ったんです。
店員さんに「〇〇ってどこにありますか?」って聞いたら
「桃の人ですよね?」「いつも楽しみにしています」
「!!!・・・???」 びっくりして、なんでわたしの顔見て、
「桃」って言うんだろうと頭の中でグルグル(@_@;)
2つ心に留めたこと。
1つ  フランス菓子ではないからやらないと変なプライドは持たないこと。
2つ  どこで見られているかわからないなぁということ。
実は桃は簡単そうで奥が深いです。
追熟させるので
明日、明後日と出すタイミングを調節、見極めなければならないのです。
普通に作るケーキより手間が掛かるのです。
冷凍することも出来ませんからその日に一気に仕上げないといけない。
(もたもたしていると色がかわります)
いつも同じ味、量を店頭に出すのに苦労があるのです。
新鮮なフルーツをそのまま食べるというのは実は贅沢なことですね。
沢山の方がこの時期にしか出ないケーキを楽しみにしてくださるということは喜び1つです。
メロンボールっていうのも人気です。
スタッフたちに感謝!
糖尿病の方のケーキとパンもわたしの思い込みではく、
新しい発想で創作していきたいですね。
そうしないと出来ないのですが。。。^^;
さて、明日から2日間、
「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2010」で優勝したオクシタニアルの勝間シェフをお迎えして
サン・ラファエル第二厨房でプライベート講習会をします。
お店は営業していますのでご安心くださいませ。(^o^)/
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です