toggle
2011-09-23

これは糖質制限された生チョコ。

自作のチョコレートの試作がうまくいってので作ってみました。

生チョコ。
かなり「普通」です。
言い換えれば、言わなければ糖質制限されていると分からないです。(+o+)
        実際わたしにもわかりませんね。
ここまでうまくできるとは。ヽ(^o^)丿
皆さんは普通の生チョコやチョコレートなど食べても大丈夫なんでしょうか?
もしもだめならこれは食べられますよ。
生クリームを使えるというのは濃くを出したり、生チョコに加えることが出来たりと
嬉しい限りです。
糖尿病の方は大人な方が多いと勝手に思うのですが
それならお酒もありです。(最近はお酒が敬遠されがちでさっぱり系が人気)
ブランデーなんかいれた大人の生チョコなんかできますね。
基本が出来たので、味にバリエーションを付けることが出来そうです。
もちろん糖質がない、もしくは低いものを使って。(^_-)
ショッピングモールにはもう少し待っててくださいね。
もうすぐ秋です。その頃には…(^o^)
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント3件

  • ととゆ より:

    大人の生チョコΣ( ̄□ ̄)!
    なんて素敵な響きなんでしょう( ´艸`)☆
    5月ころに、なんとかチョコレートを作れないもんかと実験しましたが…素人の自分には大量の分離した油とチョコらしきもの…というのができあがり(笑)油分を取り除いて冷やしてココアをふったら、なんちゃって生チョコもどきとなった…なんて事をしてました(笑)
    美味しくは、できたんですよ(笑)
    結果、やっぱりチョコは専門に任せて、種類が増えるのを楽しみに待つということにしました。
    とっても楽しみです☆

  • ぽやんこ より:

    おいしそうです~!!
    チョコ系スイーツ食べたいっ!!
    (*^。^*)

  • ととゆさん、ぽやんこさん、こんばんは!!
    生チョコ、お好きですか、ですね!
    もう少し試作を重ねてお店で売っているものと変わらないものを
    作りたいと思います。
    もう少しお待ちくださいね!
    秋(涼しく)になり、急に忙しくなってきてしまいました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です