toggle
2011-10-03

涼しくなってきました。

ひと雨ごとに秋を感じてきます。
浜松では夜に少し雨が降ったりしてます。
皆さんのところはいかがでしょうか?
急に寒くなってきたような。。。
風邪などひかないように気を付けてくださいね。
糖質が取れないと回復にもご苦労があると思います。
暑さも過ぎて、デコレーションの注文が入るようになりました。
これはなんだかわかりますか?

大豆粉やふすま粉で作ったことがある人はわかると思いますが、

こういう「照り」を出すのが大変なんです。
菓子屋として表現するなら、ムースのような艶。
こういうのは焼く前から美味いと分かります。

これは型に入れてスポンジになります。
味は紅茶。
紅茶のデコレーション、これからの季節はいいですね。
さて、
前にもお話したとおり色々と企画しているのですが、
ある事情がありなかなか進まなくてすみません。
もう許可が出たので言っちゃいますが(^.^)
じつはdancyuさんの満腹ダイエットシリーズ、糖質制限食の第4弾が
2月に発売することになっていまして
巻末のお取り寄せスイーツに掲載していただけることに!!
うれしいですね~。ヽ(^o^)丿
それで撮影やなんやらで担当スタッフはバタバタとしておりました。(ご苦労さまっ。)
やっと落ち着けそうなところです。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント7件

  • ととゆ より:

    素晴らしい!!
    おめでとうございますヾ(^▽^)ノ~~♪
    どんどん糖質制限がより身近なものになってきている感じですね☆

  • あーもんどばたー より:

    おめでとうございます!!
    自分のことのように嬉しい~o(^▽^)o
    発売が楽しみです。

  • ととゆさん、あーもんどばたーさん、こんばんはっ!
    巻末の紹介なのでまだまだですが。(^_^;)
    ところでお二人とも体調の方はいかがでしょうか。
    糖質制限、ロカボの効果を実感しているわたしとしては、
    体重が落ちてから早1年。もう変化はないだろうと。(^.^)
    つまり、ウエスト回りの変化が著しくて
    迷っていましたがやっと買い替えを検討することにしました。
    直しに出すものもありますが、どうしても不可能なものは。。。
    成果を実証できたわけですが、ちょっと出費が悩ましいです…。

  • ととゆ より:

    シェフ様 こんにちは(^ー^)
    我が家では、ちょうど糖質制限に出会って1年が経過したところです(*^-^)
    糖質って…?から始まって、ちょうど頭がなれてきた頃に、シェフのロカボパンやスィーツにも助けられ、ばぁばや自分も随分とスッキリしました♪
    自分の結果から言うと、6.5〜7kg落ちました(〃▽〃)♪
    ばぁばは、あまり運動する時間が無かったので、5kgくらいの減ですが、いろんな数値が綺麗になったのと、ふくらはぎの静脈瘤のぽっこりが目立たなくなってきたように思いました(^-^)
    自分もですが、ばぁばも、ざっと10年ぶりに、お気に入りの服が、シルエット綺麗に着られて大喜びです☆
    棄てられずタンスの肥やしだった服(笑)が大活躍してます♪
    シェフは…かさんでしまいますね(^-^;

  • ととゆさん、こんにちは!
    よかったですね~!ロカボライフが功を奏しましたねっ。
    ばぁばさんも数値が正常値に戻りつつあるのかな?よかったですね。
    そしてシルエットが! 
    内も外もいいこと尽くめですね。^^
    ハッピーロカボ!
    他の皆さんもきっと同じ経験をされているのでしょうね~。(^_-)

  • 由美ママ より:

    ダンチュウに出るのですね。うれしいな。江部先生の本は全巻持っていますが、糖尿の患者にとっては神さまのような先生です。病院では相変わらず薬での血糖値のコントロールですが、自分で糖質の管理さえできれば美味しいものを食べられる事はすばらしいです。シェフもますますお仕事増えるでしょうが頑張って下さい。あなたのおかげで毎日助かっています。ありがとう

  • 由美ママさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    毎日薬を飲むことはつらいですよね。
    糖質を管理するということはコントロールしているってことです。
    つまり自分のものにしている。素晴らしいですね。
    江部先生は本当にすばらしいところを発見してくださいました。
    これからもサン・ラファエルに何ができるのか…、
    できることはなんなのか…。
    まだまだ越えなければならないものがありますね!
    がんばります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です