toggle
2011-10-12

糖質を支配する。

支配する…こんな表現で書くとちょっと威圧感ありますね。
簡単に言えば 糖質を「コントロール」する。
毎日血糖値が下がらず、薬を飲み、注射を打つ。たしかにそれらの行為は自分でしますが
血糖値をコントロールしているとはとても思えないのでは?
「ああ、また血糖値が上がった」 「注射を、薬を飲まなければ…」
…これはストレスです。
自分が調整している、なんて自覚できるわけがありません。
しかし、糖質制限は自分が積極的に前へ!前へ!! 
歩んでいる実感がありませんか?
これこそがコントロールです。糖質を自分の支配下に置くのです。
普通人も食生活を侮ってはなりません。しかし普通人がどれだけ食生活をコントロールしているのか。
わたしは糖質制限の世界を知り、皆さんに会えて本当によかったです。
一見、狭くなったように思える食生活が実は豊かな食の始まりだと感じているからです。
皆さん、江部先生、どうもありがとう、ありがとう!
これからも美味しいものを作っていきます!
がんばりますよ!!

糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • ととゆ より:

    こんにちわ^-^
    昨日の朝、「とくダネ!」を見ていたら、糖質制限のこと取り上げてました!!!なんだか全国ネットで正しく糖質制限のコト取り上げられたのって初めてな気がして嬉しくて、思わず書き込みしてしまいました^-^;

  • ととゆさん、こんにちは!
    とくダネって朝やってる番組ですね?
    そうですかぁ、どんな内容だったんでしょう??
    気になりますね。(^.^)
    だんだん世の中で認知されていくんでしょうね。うれしいですね。
    皆さんが積極的に行動しているのでマスコミが動くんでしょうね。
    釜池先生と江部先生に感謝ですね。
    よーしっ、わたしもがんばって美味しいパンとケーキ作りますよ!!!

  • ととゆ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です