toggle
2011-11-05

生チョコの糖質&血糖値。

生チョコを色々と試作しました。

フレイバーを使って栗の味にしたりしました。これは大変に美味しく出来ました。
なんというか、濃くが出ました。
しかし、プレーンなものより糖質が上がります。
ちなみに
プレーンなものは糖質1粒0.5gです。
友人に食べてもらいましたが、正確なようです。
8粒いっきに食べても4g=血糖値12。
10粒食べても15です。
生チョコを1粒だけではさみしいですもんね。(^.^)
せめて8~10粒は食べたいのではないかと思ったのです。
これはもう幸せを感じられます。
そして普通の人が食べたら間違いなく太りませんね。(^o^)
しかし栗味はフレーバーに糖分が含まれているのでだめかもしれません。
それよりブランデーなどのお酒が有効かと。
皆さん、生チョコにお酒をきかせて「大人の生チョコ」というのはだめですか?
酔ったりしない風味程度にしたいですが。
ケーキでも「洋酒を使っていないケーキはどれ?」と質問されるお客様がいらっしゃるので
皆さんの意見を聞きたいです。
自家製でチョコレートを作るとは思ってもいませんでしたが
簡単ではないですがやればできるものです!ヽ(^o^)丿
自家製の栗の甘露煮はまたレポートします。
これもびっくり数値です! モンブラン・・・食べたいですよねっ?!
夢の「粒あん」もいい感じです!
ただいま食材にも夢中でございまよんっ!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • 由美ママ より:

    ハッピーセット到着しました。ロールケーキも美味しいですね。いつもお昼お弁当に持って行きやすい物ばかり買っていますが、いつものと違って楽しいセット楽しいです。ありがとうございました。チョコは血糖値低い物ならダイエットの人も喜びますね。もちろん糖尿の人も嬉しいです。チョコレートはストレスのある時にとっても助かります。クリスマスまでには製品にしてください

  • ととゆ より:

    こんにちは(^-^)
    生チョコ〜待ち遠しいです( ´艸`)☆
    もうすぐ遠鉄百貨店のリニューアルオープンですね。寒暖の差が激しい秋ですが、皆様…忙しすぎて体調崩す暇も無いのかも?と思いますが、首、腰、足首冷やさないようにお気をつけて頑張ってください(〃▽〃)
    新商品かなり楽しみでワクワクしています(*^-^)ノ
    モンブラン、リキュールきいた大人生チョコで秋の夜長をまったりなんて、素敵です☆

  • 北海道のk より:

    チョコとお酒は相性がいいですよね!
    期待してますからね~!!!

  • 由美ママさん、こんにちはっ!
    主食がメインになると思いますが、ロールもなかなか良かったようでうれしいです。やっぱりわたしはケーキ屋さんですね。^^
    ととゆさん、ばぁばお元気ですか?
    遠鉄百貨店さんが今日グランドオープン。今日はなんだか眠いです~。(^_^;)スタッフが頑張ってくれてますので感謝なんですよ。
    北海道のkさん、寒くなりましたね!
    そちらで雪が降ったとニュースで見ましたよ。
    風邪は大敵ですので気を付けてくださいっ。
    皆さん楽しみにしてくださっている生チョコ、試作してます。
    なかなかここだっというところに落ち着かなかくて苦労してます。(^.^)
    もうちょっとお待ちくださいね。

  • きまぐれなシェフ  へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です