toggle
2011-11-10

前向きに一歩!

昨日は遠鉄百貨店さんのプレオープン。
今日はグランドオープン。遠鉄スタッフの皆さまご苦労さまです。
体調など崩さないようにしていださい。
さて、
私自身もは少し前から動いていることがあります。
そのこともあり、バタバタとしております。
それは…
糖尿病の友人を通して、皆さんのご苦労を知りローカーボの世界を知りました。
試行錯誤を繰り返し、ケーキをパンを作ることから始まり販売も開始しました。
その中で何よりも皆さんの喜びのコメントが嬉しかった。嬉しいです。
しかし、始めてみると課題もあることを発見しました。
例えば、送料の問題、決算の問題。
もっと安く、簡単にと思っても、今のわたしたちのお店では限界があります。
また、
まだまだ糖質制限やローカーボというものが認知されていない。
というよりもわたしたちのお店が、糖質制限を必要としている方、
多くの、多くの皆さんに出会っていないという事実。
生産に関しても、まだまだ本業の「普通」のお菓子に比べたら、もう本当に少ないです。
それは開発にもコストにもスタッフの導入にも関係してきます。
言い方は乱暴ですが、「片手間」にしたくないのです。
わたしの「趣味」のようにしたくないのです。なって欲しくないのです。
これではいつか、わたしが力尽きたら終わってしまいます。
皆さんに笑顔を、ハッピーを届けるはずが志半ばで終わってしまって良いのか?
自問の日々でした。
ローカーボの生産にスタッフやいろいろな包材&設備を入れてちゃんと
皆さんに届けたいです。
本当に困っている皆さんにこういう世界があり、希望があることを伝えたい。
知っていただきたいです。
それで多くの方々に相談し、だいぶ迷ったのですが決断したことがあります。
それは「楽天」さんに出店することです。
出店に関してはリスクもあります。
今はこれが最良かはまだわかりませんが、最善を尽くしていこうと思うのです。
もちろんこのページもショッピングモールもそのままあります。
皆さん、どうかよろしくお願いいたします!
ハッピーローカーボ!!!

関連記事

コメント6件

  • あーもんどばたー より:

    東京出店?!とか期待しながら読み進めてしまいましたf^_^;)楽天、一歩、ですね!ロカボの知名度が上がると嬉しいです!
    ハッピーロカボセット、たくさんのこれまで頂いたことのないスイーツも楽しめて、満喫ぅ、です。ロールケーキ、うまうまーd(^_^o)

  • あーもんどばたーさん、こんにちはっ。
    東京ですか!!ハッピーロカボの夢は膨らみますね!
    楽天さんはかなり悩んだのですよぉ。
    そうかぁ…東京出店はまったく考えていませんでしたっ!
    盲点でしたね。。。(^_^;)
    ロールはナッツ?ふわふわ?どちらでしたか?
    わたしは甲乙付けがたい味だと思います。
    思い入れはナッツなんですよ。

  • 由美ママ より:

    生クリーム美味しいですよ、ラファエルさんのはみんな美味しいので商業ベースに乗ってたくさんの人に食べて欲しいです。楽天もしかり、ダンチュウも、糖尿の人だけでなくダイエットしている方々もたくさん広がってずっと私が注文できるようにたくさんの人に知って貰えるのはバリエーションも広がると思います。頑張ってください

  • 由美ママさん、こんばんはっ! 浜松は寒いですっ。
    そちらはいかがですか?
    商業ベースなんて大それたことは考えていないのですが…(^_^;)
    でも、ご理解ありがとうございます。
    わたしの経験ですが、職種に問わずそれなりに人が入っているお店は
    材料(ネタ)もサービスも良いと思います。
    仕入れ業者さんもそのように扱ってくれます。
    水の流れが滞っていると水は澄んでいません。
    澄んだ水のように皆さんにさわやかさを届けたいです。
    でも、もしも、もしも忙しくなりすぎて迷惑をかけてしまったら…
    原点に戻ります!(^_-)-☆

  • あーもんどばたー より:

    >ロールはナッツ?ふわふわ?どちらでしたか?
    今回はナッツでした~。ふわふわも、いただいたことがあります。どちらも生クリームがタップリ、生地といいバランスで、大満足です。
    シェフの生クリーム、大好きですよ~!リピートして飽きない味、また食べたくなる味ですよね!

  • あーもんどばたーさん、こんにちはっ。
    ナッツロール、美味しいでしょ~~っ!というか、わたしの思い入れのロールです。 ふすま粉に手こずって…。
    でも、どうしても普通のスポンジのように食べて頂きたいと作った思いが入っています。(^.^)
    最初の試作はその思いから生クリームより生地が多めだったんです。
    たしかにそれでも美味しかったんですが、生クリームもみなさん好きだろうなぁと思い、今のバランスになりました。
    皆さんが生クリームを褒めてくださるのでうれしいなぁ~。(#^.^#)
    ありがとうございますっ。

  • きまぐれなシェフ  へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です