toggle
2011-11-12

栗の血糖値。

友人に自家製の栗の甘露煮を食べてもらいました。
大き目の栗ですが、1粒なら問題ない数値だそうです。
すみまません、数値は聞き忘れました…。(T_T)
しかし、栗にも個体差があるので、すべてが同じ糖質だとは限りません。
そこをクリアすることですね。低糖質のカスターや生クリームをブレンドして平均を取りたいですね。

これは限定の抹茶モンブランです。
上の栗はムリでもこれくらい栗ペーストがあったら幸せ~になれます。
生クリームとカスターの割合も大切!

ただ今年はもう栗が終わってしまっているので試作だけで終わりそうです。(T_T)/~~~
そのかわりチョコレートを使ったアイデアがまた浮かびました!
チョコは脇役なんですが。(^_-)
皆さん、サン・ラファエルの生クリームはお好きですか??
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント3件

  • 北海道のk より:

    私は「栗」そのものには全く
    こだわりはありませんよ。
    もしのっかっていなくても
    全然okです!!
    ちなみに貴社の生クリーム
    甘みがほどよくて大好きです。
    今回も注文したナッツロールをいつも
    3等分して、食後においしく
    いただいております。。

  • 北海道のk より:

    私は「栗」そのものには全く
    こだわりはありませんよ。
    もしのっかっていなくても
    全然okです!!
    ちなみに貴社の生クリーム
    甘みがほどよくて大好きです。
    今回も注文したナッツロールをいつも
    3等分して、食後においしく
    いただいております。。

  • 北海道のkさん、こんにちは!
    いつもありがとうございますっ。
    生クリームの評価ありがとうございます。
    うちでは数種類の生クリームをブレンドしているんです。
    市販の生は植物油脂がかなり入っているので美味しくありません。
    業務なので色々な種類があり、そこは恵まれています。
    でもそれだけではだめなんです。そこに甘味料が入るので
    バランスに気を付けてます。人工甘味はクセがありますもんね。
    最初は「甘いものが食べられない」ということからガツンと甘さを追求したのですが、やっぱりわたしのこだわりでバランスを優先しています。
    全体を食べて満足できるようにです。
    だから普通の人が食べても分からないもの、いえそれ以上を目指しています! (^_-)
    これからもよろしくおねがいしますっ。

  • きまぐれなシェフ  へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です