toggle
2011-11-27

仕込んだナッツロールの撮影。

かわいくデコレして頂きました。

ナチュラルっぽくていいですね。
本当に普通のスイーツとなんら変わらなくなってきました。(^.^)
最近わたしは糖質を取っています。
なぜなら忙しく、安易な食べ物へ走っているのです…。
わたしは、忙しかったり緊急時にも糖質を取れますが皆さんはなかなか難しいですよね。
ズルしてすみません。。。
忙しかったり、日々の環境の変化でまだまだ安定してローカーボ生活が出来ないので
まだまだです。
皆さんのご苦労、大変なものだと思います。
しかし、少し前からわたしが感じていることなのですが、
糖質食を食べ続けていると、あれれ?飽きてくるのはどうしてでしょう?
「もっちり、ふわっと」はたま~にはいいんですが
糖質食からいったん離れるとローカーボが恋しくなるのです。
体質が変わったのでしょうかね~?
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • こうママ より:

    ご無沙汰してます。glut患者の家族のものです。  サン・ラファエルさんのローカーボは本当においしいので、ぜひ全国に広まって欲しいです。頑張ってください(*^_^*)  うちの子のようなglutの患者にとっては、正直、もう少し糖質を抑えたものができたらなあ・・・と思うところですが(一日の糖質合計が15グラムとかなので・・・)、普通のものと比べても引けをとらないおいしさなのでたまのご褒美的に我が家では子どもに買ってあげてます。 同じ患者のお友達にも紹介しておきますね。 ナッツロール、とてもおいしそうで気になります。最近デニッシュを購入したのですが、うちの子には糖質が高いため半分ずつ与えています。が、本当においしそうに、大事そうに、とても喜んで食べていますよ!

  • こうママさん、お久しぶりですねっ!
    元気ですか?
    1日に摂取量が15グラムなんですか!これは大変ですね。
    初めてお会いしたとき、今より糖質のこと理解していなかったと思います。
    15グラムとは大変ですね。毎日の食事に苦労されていると思います。
    お母さん、本当に頑張っておられますね。ご苦労様です。
    ただ食べるだけなら糖質ももっと抑えられると思いますが、これでは喜びがありません…。お母さんのように半分にしたり、工夫されていて感謝します。ありがとうございます。
    ちょっと小さいですが、ロカボ生チョコは1個0.5グラムです。
    でも、ちょっと大人の味かもしれません。
    生クリームなんてどうでしょうか?糖質制限されています。
    なめるだけでうれしいんじゃないかな?
    幸い、サン・ラファエルのものに手を加えているので
    生クリームの評判が良いのです。
    生クリームはだめなのでしょうか?

  • こうママ より:

    この病気の患者にとって、生クリームは大変よい食材です。極端な患者さんで、生クリームを食事代わりに飲んでる方もいらっしゃるようです。。。
    食事制限を始めて一年経ち、だいぶ手抜きをすることに慣れてきてストレスもなくなりました。
    ゴマ・ベーグルも、おいしそうに食べてますよ(*^_^*) 
    バターをたっぷり挟んでいただいてます。
    (脂質を摂らないといけないので・・・)
    ローカーボがもっと世の中に浸透することを本当に願ってます!

  • こうママさん、おはようございますっ。
    生クリームは良いのですね!
    飲むのはちょっと大変だと思いますが…濃いので。(^_^;)
    人工甘味を使った、うちのロカボ生クリームならおやつ代わりに食べれるかも知れませんね。
    お譲りしましょうか?冷凍で送れることが出来ますよ。
    食事に「手抜き」は大切ですね。長く続けるコツです。^^
    ローカーボが知れたら、きっともっと簡単に食べ物が手に入るようになりますね。
    がんばりましょー!楽しみながら!!

  • こうママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です