toggle
2012-01-03

特別なケーキ。

この時期にだけ出す、ケーキ、ロール類です。
今年は抹茶と契約して作っていただいている和栗ペーストを使ったロールが新作です。

贅沢に丸口金で絞った太~いペーストが真ん中に入っています。キラキラ
こちらは

イチゴののったケーキですが、マスカルポーネチーズがイチゴの味を引き立ててます。イチゴキラキラ
でも、どちらも糖質制限ではないのでごめんなさい。。。
それでも、別の機会にまたまたローカーボのヒントもいただいたんですよ


スタッフが買ってくれました。この時期に美味し~いヤツ。指輪キラキラ
「大人の…」っていうのはいい感じですね。(でも、なんで大人??)
あずきだから?  まぁ、細かいことは置いといて…。
まわりの求肥 ぎゅうひって読みます。もち粉が入った練って作るものです。
この求肥は糖質のカタマリなので使用することはできません。ムカッ涙
でも中身はイケます!
低糖餡を使えば大丈夫です。人体実験で(友人に頼みました)20gは一度にイケるそうです。
まわりの求肥をやめて何か他のもので出来たら大丈夫ですっ。
しかーっし! 時間んがあぁぁぁぁぁーっ、、、うわっ汗
今月の新作は 生チョコ、チョコロール、板チョコです。
これは 2月号のダンチュウさんのお取り寄せに掲載されますので。
編集してくださった〇〇さん、ありがとうござますっ!
時間があればなぁーーっ!!!!! もっといろいろ作れるのにぃ~い!!!!!
悔しいでございます。。。
皆さん、Uターンラッシュ、十分気を付けてくださいね。おすまし
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • 由美ママ より:

    一年間お世話になりました。自分で作って失敗して悲しい思いしなくて本当に助かりました。この先もシェフの熱意があればついていきます、きっと糖質制御が普通に認められ健康志向のひとつになる日がくると思います。私は一型ですが本当ストレスのない生活がラファエルさんのお陰でできます。ありがとうございました。これからも頑張ってください

  • 由美ママさん、こんにちは!
    今年もよろしくお願いしますね!(^_-)
    熱意アリアリです! 時間がなく、泣き泣きです!
    少し時間の使い方を考えないといけません。
    自分で作って失敗すると時間も期待もかけて…つらくなりますね。。。
    そういう気持ちは初めて知りました。ありがとうございます。
    少しは由美ママさんのために貢献しているんですね。^^
    由美ママさん、1型ってかなりシビアに糖質を気にしますよね?
    うちのケーキとパンで大丈夫ですか?
    何か工夫しておられるとこありますか?

  • 由美ママ より:

    一型の場合必ず食事前に血糖値計り、インシュリン」なしにはできませんが糖質制御することで最低の量のインシュリンでヘモグロビンa1cという糖尿の程度がわかる値が普通の人と同じくらいの値になります。わかりやすく言えば糖質を制限すれば爆発するような血糖値の上がりは無いのです。居酒屋メニューで締めのご飯なし、フランス料理のパンとスイーツ無しでも楽しめます。イタリアンはピザやパスタ無しは寂しいですが日ごろラファエルさんのパンとお菓子が冷蔵庫にあるから我慢できるのです。ですからホント我慢してる毎日が美味しいローカーボスイーツがあれば明るくなったのですよ。感謝です。

  • 由美ママさん、こんにちはっ。
    ヘモグロビンa1cの値は5が基準だったでしょうか?それを維持しておられるのですね?
    意外とフランス料理や居酒屋などで楽しめておられるように嬉しく感じました。^^
    わたしだけがコンビニや居酒屋、ファミレスなどで楽しんでる?と思っていました。^^
    ダンチュウさんでも料理は比較的簡単に?出来そうなんですが、
    パスタやパンなどは難しいみたいですね。
    わたしは「代替食品」はだめだと思います。
    つまり美味しくないのに、それしか選択がないから我慢して食べる、というのは「食べない方が良い」のです。
    ふすま粉にしてもなんにしても、その素材を最大限生かしたら…
    やっぱり美味しくなります。
    な~んて、なかなか難しいんですが。^^;
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    あ、生チョコは1粒4gの糖質なので、1型の方にも安心だと思います!^^

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です