toggle
2012-01-29

血糖値を測りました。

まだ発売していない板チョコの数値も含めて食べて頂きました。

こんなふうにデコレーションしたらかわいいですよ~。是非!
これを1/5ではなく、1/4カットで食べてもらい、板チョコもちょくちょくつまんでもらいました。
さて、

スタートは97。 まずまずのスタートですね。
友人は糖質制限、ローカーボをしてから常に安定した数値です太陽
ローカーボ話をあれこれツマミに雑談。(こういう時間にアイデアが出るもんなんですよぉ)
1時間後の数値は…
うん、124。

最近はだいだいの数値が予測できてきたのでそれほど驚かなくなりました~。
今までかなり試作して学んできましたからね!
27の上昇なので糖質9gというところですね。
上のフルーツも食べ、コーヒーも飲んだので、程よいティータイムになったと思います。
もちろん眠くもなく、通常人なら太りませんからかなり優秀な数字ではないでしょうかニコニコ
*数値には個人差があります。
なにより、友人とその奥さんがとても喜んでくださったのが嬉しいですね!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント6件

  • kokoro より:

    生チョコ食べて血糖値を測りました
    分かりやすいように生チョコ5個とブラックコーヒー
    食べる前→120
    1時間後の血糖値→115
    ん?何故か食べたのに低い(@_@;)
    本当に血糖値上がりませんよね
    しかもとっても美味しいし
    有難うございます

  • kokoroさん、こんばんはっ。
    さっそくご注文&血糖値測定ありがとうございましたーっ。
    え?食べたら下がったんですか???
    まったく影響なかった、ということですね。^^
    友人もそういっておりました。
    もちろん沢山たべたらダメでしょうけどぉ。(^_^;)
    チョコレートから自家製で作っているので大丈夫だとは思いましたが
    皆さんから数値を教えていただき、うれしです。
    ほかにも何かありましたら教えてくださいね。
    でも、1回の測定も高いので無理しないでください。^^
    kokoroさん、
    こちらこそありがとうございます!

  • 由美ママ より:

    生チョコとロールケーキ届きました。生チョコはもう追加できないのですか?

  • 由美ママさん、こんばんは。
    あっという間に在庫がなくなってしまいました。。。
    来週仕込みに入りますのでもう少しお待ちください。
    ホントにすみません。
    ところで味の方はいかがでしょうか?
    わたしの手元にダンチュウ2月号が届きました。
    お取り寄せとして掲載していただきましたがとてもとてもキレイに載っていました。
    まだ書店では販売していないかもしれませんね。

  • 由美ママ より:

    生チョコ美味しいです、チョコロールももちろん美味しくてリピートしました。また生チョコ追加できるのなら安心しました。ダンチュウまだ出てないけれど、必ず買いますね。ヴァレンタインのコーナーでいつかローカーボのチョコが売られるのが夢です

  • 由美ママさん、おはようございます。
    ダンチュウに出ていないうちに在庫がなくなったので
    ちょっと焦っています。。。(^_^;)
    もう少しお待ちくださいね。
    0,2gというのがいいと思いますがいかがでしょう?
    そのうちサン・ラファエルではロカボチョコリ~トが登場するかもしれませんね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です