toggle
2012-06-10

糖質制限をしていて思うこと。

東海地方も梅雨に入りました。
皆さんのところをいかがですか?
以前は静岡、愛知周辺の方が実店舗にお越しいただくことが
当たり前で様子も分かりましたが今は通販で「全国の皆さん」なのですよね。
やっと花粉がなくなり、部屋干しから解放される…なんて思っていましたが。。。
おっと、なんだか主婦の気持ちになってしまいました。(^_^;)
職人としては、湿気が増えるので仕込みも微妙な調整が必要です。
材料の保存にも気を付けてますよ。(^o^)丿
さて、糖質制限を始めて日が経ちました。
現体重を維持しております。そしてやっていて思ったことがあります。
健康な方なら3大栄養素 脂質・タンパク質・糖質を3.33…の割合で食べるのが良いと
思うことです。
で、ここで注意なのですがぁ…
一般にいろんなものに糖質が含まれています。
いろんなもの物の中にはおにぎりやケーキと簡単に想像がつく物ばかりではありません。
ドレッシングなどの調味料にあるようにちょっと「隠れている」品もけっこうあるということです。
それで
わたしの場合は、糖質があるかないかを気にして選んで丁度良い加減で3つの栄養素を摂取していると
思うのです。
もちろんスイーツも食べますし、肉じゃが、カボチャの天ぷらなんかも食べます。
そのときは「今日は食べたなぁ」なんて思うんですよ。
体重は変化ないのでわたしには今のやり方が良いのでしょうね。
今度、実際にはどうなのか、検査にいって調べてもらおうと思っています。
糖質制限、ロカボを理解していない方はものすごい量の糖質を毎日、毎食食べているんでしょうね。
そして、糖尿人の方々は本当にご苦労なさって糖質に目を光らせているんですね。
皆さん、頑張ってくださいね!くじけないでください!
もうすぐ新作が登場です。
また、追加で実店舗でも好評のサン・ラファエルの生クリームの糖質制限版を
販売いたしたく、準備中です!コーヒーにいれたり、糖質制限パンやケーキに添えたり
色々な楽しみ方が出来ると思いますよ!
お楽しみに!
 
試作を重ねた抹茶のロールケーキ。



抹茶の味を強くして、生地もしっかりさせたいと思います。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • フェイ・リー より:

    初めまして、おはようございますノ
    生まれは愛知の三河、現在は三重四日市に住んでいて、近鉄四日市のレストラン街の中でバイト兼ねて料理修行してますw
    ジャンルはイタリアンですノ
    ここに来るきっかけは、自分もダイエット…というか、体質改善と代謝も改善しようとふすまを購入したんですが…
    TVにも出たクッキーだけだと消費が追いつかないんです;w;取り寄せ過ぎたんでorzピザも考えましたが、それも同じく…
    それで、色々検索していたらここに来ましたノw<
    ケーキ…もといお菓子なら両親も食べますし(クッキーはもはや主食扱いです;w;)、特に今度新商品として出されるロールケーキはとってもおいしそうですwww
    静岡…若干とおいですが、行く機会ありましたら絶対寄らせていただきます!!
    こちらのブログ拝見して、やる気湧きましたww
    長い文になりましたが、コレにて失礼いたしますm(_ _)m

  • フェイ・リーさん、こんにちはっ。
    四日市は良く行くんですよ。
    お菓子屋さんで「シェリール」さんをご存じないでしょうか。
    親しくさせて頂いております。
    わたしはお菓子屋なので、この道でコツのようなものを掴んでいると思います。
    料理、イタリアンでもきっと何か良いものが生まれると思いますよ!
    個人的にはピザやショートパスタなんか食べてみたいですね。
    生地と具が絡み合って良い味になるのではないでしょうか。
    スイーツより、主食で美味しいものができれば本当に皆さん喜ばれると思います。 
    是非がんばってくださいっ!

  • フェイ・リー より:

    レスありですwww
    シェリール…検索したら鈴鹿市しかヒットしなかったんですが^^;
    そこであってますかね??
    鈴鹿は車無いと行く機会なんで、あまりいかないからわからないです<すいません;w;
    逆に桑名駅から徒歩7分程度の所にある。目黒区のポタジエ・パティシエの柿沢さんがプロデュースなさっている【ダニエルズ・ニューヨーク】は、四日市北当たりに居た頃は買いに行きまくってましたねw<美味しすぎてww
    近鉄四日市前や伊勢松本の方が良さげなのに、わざわざ桑名なんですよね?<いや、ほんとそこだけおしゃれ!みたいな雰囲気になってしまってるので^^:
    主食…ですか〜〜
    ピザだとコスト凄い掛かるのに、ふすまの割合低いレシピが多かったんで。パスタの方が良いかな?w
    フェットチーネ好きなんで、それみたいなのでほぼ毎日オレガノソースのパスタなら…いけるかもw
    明日友人のお土産用にガトーショコラ作るんで、その後作れそうならやってみますwww
    ではでは、失礼いたしますノ

  • フェイ・リーさん、こんにちはっ。
    日曜日で忙しいでしょうか。
    シェリールさんは鈴鹿です。すみません、ちょっと距離があるんですね。
    土地勘がなくてすみません。。。
    友人のお土産はいかがでしたか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です