toggle
2012-10-02

ガイヤの夜明け。

皆さんは「ガイヤの夜明け」をご存じですか。
親しくさせて頂いている方から今月中に糖質制限に関する特集があると聞きました。
都内の飲食店が紹介されるようです。
興味のある方はチェックしてみてください。
今夜のメニューは

すべておかわり自由なハッピーなロカボ。
色々な食が楽しめる、まさにシアワセ…。
皆さんは「フレジュ」のやわらかプレーンパンとは違う、
ドイツ系のパンはお好きですか?
全粒粉系はやっぱりだめですかね? 血糖値が上がってしまうかなぁ…。
わたしとしてはこれも美味しいのですが…。
調べてみなくては…。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • まちこ より:

    糖質制限をしているものです。
    貴店のロールケーキ、美味しかったです。
    全粒粉のパンは血糖値が上がります。
    期待して食べたことがありますが、白パンとたいして変わらない血糖値上昇でした。

  • きまぐれなシェフ より:

    まちこさん、おはようございますっ。
    全粒粉はだめなんですね…。
    それでは粉にしないでそのまま、つまり小麦、雑穀として使ったらどうかなと
    考えました。
    全粒粉だと粉になった部分が吸収されてしまうのでしょうね。
    殻つきでそのままが入っていたら消化が緩やかで
    もしかしたら血糖値も緩やかに上昇する…なんて考えてますがいかがでしょうか。玄米や10割そばのように。
    それをふすま粉のパンに練りこんで、ドイツパン系が好きだった方にどうかと思うのです。
    今回ブログで更新した夜のおかずにカマンベール、生ハム等があり、
    ドイツ風のパンが好きな人もいるかなぁと思ったのですね。
    まちこさんのように血糖値の情報をいただけると助かります。^^
    ありがとうございます。
    今月か来月の上旬には秋らしいスイーツも考えていますのでお楽しみにしていてくださいね。

  • あーもんどばたー より:

    こんにちは。
    ドイツパン、大好きです。昔ドイツに旅行したとき、こんなにおいしいのか!と感動した覚えがあります。朝食にハードパン、よく食べます。あ、ローカーボでないものです~。朝は比較的、血糖値大丈夫なんです。食後、駅まで歩くし!
    全粒粉でも、真っ白い精製粉でも、関係なく、血糖値は上がります。玄米も、上がります。上昇率が穏やかかどうかは、調べてみたことがないので、?なのですが。。。実感としては、「おお、玄米ナイス~」ってことは、ないです(笑。

  • きまぐれなシェフ より:

    あーもんどばたーさん、こんばんは。
    ドイツパン、美味しですよねっ。
    わたしはビールにもびっくりしました。美味しくて…。
    全粒粉でも、玄米でもとにかく血糖値は上がるということですね。
    それなら、血糖値は上がるかもしれませんがやはりフレジュのふすまパンに
    雑穀系を練りこむのが一番安全ですね。
    つまり上がる可能性があるのは練りこんだ雑穀分です。
    消化されずに…外に出てしまうこともあるのかなぁ。。
    ゴマがそうらしいですが。。。
    それにしてもハードパンを食べているとはびっくりです。
    他の皆さんもそうなんでしょうか。。
    それなら 「ふすまハードパン」があっても大丈夫かな!?

  • あーもんどばたー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です