toggle
2012-10-12

どんなものが好み?

ビスコッティの美味しいものを食べ、これなら作ってみたいと思ったのですが
(もちろん低糖質)

やっぱり普通に仕込んでもうまくいきませんね…。
すごい硬い生地で歯が丈夫でなければ食べられません。。。
味もイマイチ。。
これはわたしの頭の引き出しにしまっておきます。。ひみつ
ところで、
冷凍で発送するので冷凍ケーキは可能です。
サン・ラファエルで並んでいるスイーツを低糖質にすることも出来ますが

皆さんはどんな味が良いでしょうか。
11月に新作に考えています。
最初はあんまり「トンガッタ」お菓子ではなく、食べやすく分かりやすいほうが良いでしょうか?
東京スイーツ系を作った方が良いでしょうか?
フレジュを見てくださる皆さんが、全国にいるのでどうゆうものが良いは検討しています。
夏にあったことですが、
宅配業者さんの各営業所のよって方法が違うからなのか、
「半冷凍」で届いたということもありました。
フレジュでは業者さんにお願いしているのですが、業者さんにとってはなかなか難しいところなんでしょうか。
全体的に冷凍宅配が増えてくると思うのですが。
改善を切に願っています。
そんなことでスイーツはこれからの涼しい時期にと思っています。
皆さんはどんなスイーツが食べたいですか?
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • まゆりん より:

    高林シェフ、こんにちは!
    私が秋に食べたいスイーツといえばモンブランですね。
    市販の物は糖質が高く手が出せません・・・
    低糖質で作ってくださると嬉しいです。
    去年のブログでもモンブランの試作ってありましたよね?
    栗が上に乗っていなくても良いのでモンブラン食べたいです~

  • お菓子なスタッフ より:

    まゆりんさん、こんばんはっ。
    やっぱりモンブランですね!
    昨年取り寄せた栗は、それ自体ではあまり評判が良くないものでした。
    なぜなら、栗の甘味が少ないからです。それで糖質が低いわけでロカボに使えるかと思いました。(といっても、大きめな1粒30gの糖質です。)
    しかし…自然に出来るものなので糖質をコントロールできないので悩んでいました。。。
    まゆりさんのご意見のように、栗の粒が入っていなくて良いなら少し希望がありますね!
    限定でこの時期だけで…手に入るか…ちょっと考えてみますね!
    ありがとうございます。

  • お菓子なスタッフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です