toggle
2013-01-02

塗って焼き、カリカリを食べる。

皆さん新しい年になりました。
今年もどうぞよろしく!
1日から営業していることろが増えていますね。
わたしの修業時代はコンビニが出始めたところだったのですが
今では24時間当たり前です。
わたしたちも百貨店さんとの関係で実店舗サン・ラファエルは2日から営業してます。
ロカボの試作、試食のほうも着々と進んでいます。
今月にはと考えているアーモンドトースト。

うちのハッピートーストに塗って焼いてみました。
パンの厚さは1.5㎝。 アーモンドクリームは30g塗ってオーブンへ
色が濃く見えるのは…

焼き色が付いた、というよりアーモンドの風味を出すために皮付きを使用しました。
皆さんのお宅ではオーブン?トースター?
オーブンなら全体に火が入るのでより一層美味しくなります。
トースターなら上からの熱だけなので、30gより少なく塗って、薄くして焼くと良いかもしれません。
食べた感想は、
美味しくて気が付いたらこれしか残っていなかったのですが…

わたし的には焼きを強くしてカリカリにすると冷めてからもラスクのようになって
美味しいと思いました。
菓子パン的になりますね。
*「焼きを強く」というのは焦がすという意味ではありません。
アーモンドバターを厚く塗ると、中に火が通るまでに表面が焼きすぎてしまうので
火の(トースター)の工夫が必要かもしれません。
あ、薄くカリカリと言いましたが、厚く塗っても美味しいです。わたしがカリカリが好きなだけです。。。
厚く塗った場合は中がしっとり熱々なので食べるときにやけどしないように気を付けてくださいね。
ロカボパンの新しいバリエーションに加えることが出来るようにもう少しがんばりますっ!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • マナ より:

    チーズブッセ注文したのですが
    すごく美味しかったです
    また再販していただけると嬉しいです
    よろしくお願いします。

  • きまぐれなシェフ より:

    マナさん、こんばんはっ。
    ご迷惑をお掛けしてすみません。
    チーズブッセを食べて頂けるようにがんばります。
    もうしばらくお待ちください。 m(__)m
    ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です