toggle
2013-06-28

試作キッシュ。

前回のキッシュの生地とは違うものを考えて試作しました。

生地に厚みがありますね。
厚みがありすぎると食感がどうかと気になります。
 バランスですね。
でも、生地としてはまとまった面だと思いませんか?

まずは試食してみて!
と、食したのですが…
う~ん… 
わたしのイメージとはちょっと違いました。。
それで
もう一回、違う生地を仕込みました。

ガルニチュールの厚みもあります!
これはおいしそうですっ!
生地はしっかりしているけど口にあまり残らないように…さて、そうでしょうか。

うん!
これはイケますっ!!
ふすま臭や口にずっと残らないようなバランスがいいと思ってました。
これは中の具が美味しく、その「汁」が生地にしっかりしみ込んで
美味しくいただけましたよ。
小腹が空いたときや食事にいいですよ。
あとは糖質が上がらないように具を考えることと、実際に血糖値が上がらないことを確認します。
ちょっとお願いなんですが、
どなたか、
他にも数種類の試作品があるのですが、キッシュと一緒に
血糖値を測った下さる方はいらっしゃいませんか?
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • lulu より:

    美味しそうですね~!
    血糖値、いくらでもご協力しますよ。
    って言っても、三重ですが。

  • kokoro より:

    もちろん測定協力します(^O^)/
    但し 遠隔地ですが…

  • しましま より:

    ごぶさたしております。
    はい、当方もご協力しますよ~
    インスリン出ていませんから、
    かなり正確な数字が取れると思われます ^ ^;

  • きまぐれなシェフ より:

    luluさん、こんにちはっ。
    コメントありがとうございますっ。
    三重は先日講習会で行ってきましたよ。
    三重も広いですね、わたしが行ったのは
    松坂にあるアニバーサリーさんです。
    ご存じですか?
    ですから三重が遠いなんて思いません。
    測定していただければ大丈夫ですね!
    kokoroさん、快く引き受けてくださりありがとうございます。
    感謝ですっ。
    遠隔地?わたしはそんなこと思ったことないですよん。
    ありがとうございます。^^
    しましま さん、こんにちは。
    関東では最近糖質制限がだいぶ浸透していますね。
    しましまさんの期待される甘いスイーツに巡り合えましたか?
    これはキッシュなので甘くないですが、濃くがあってなかなかイケますよ。
    なんだかゆっくりした時間が楽しめそうな…そんな感じです。
    シュガー人の方々の中でもさまざまな症状がありますね。
    またダイエッターの方もいらっしゃいますので、
    いろんな意見、血糖値がわかると助かりますっ。
    皆さんさっそくありがとうございました。
    詳しくはもう少し待っててくださいね!

  • しましま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です