toggle
2014-01-22

乾 or  生  ?

糖質制限をして思うことは、やはり主食が食べられないこと。
フレジュにはパンはありますが、米と麺はない…。
それはしょうがないのかもしれませんが…
サン・ラファエルからフレジュを分けて思ったのですが、
「餅は餅屋」(以前にも書きましたね)…専門家の力を借りるのが一番良いのでは?と
思うようになりました。
以前はなんでも自分で作ってみたい、作れるはず…それがかえって発想、商品の幅を
狭くしていたように思います。
まぁ、発想の転換をしてもそう簡単ではありませんが…。
なぜなら、いざ低糖質な商品を開発したいと思っても思っても、賛同してくれるところがなかなかない。
糖質制限を理解していただけないのですねぇぇ。。
製造工程でも2度3度と手間と取ることもあるでしょうね。
麺についても同じです。
でも、それでも、
き、来ました!!

宅急便!!
「サンプル」って書いてありますよぉーーーっ。
「低糖質 乾麺 」ってかいてありますよぉーーーーーーーっ。(TT)
ふすま粉を使った乾麺の試作品です!

フレジュで取扱いできるといいなっ!

まずは試食、試食。。
実は、乾麺以外にも生めんで出来ないか検討中です。
いろいろなことが要因にありますがどちらが良いか…これから試作、試食して
早く皆さんにお届けしたいと思います!
皆さんは麺系はどうしておられるのでしょうか?
それにしても 食べごたえありそうな予感。^^
明日は東京で講習会です。 久しぶりに 藤生さんや仲間に会えます。^^

関連記事

コメント2件

  • あーもんどばたー より:

    なかなか書き込みできませんが、いつも拝見してます!
    最近、食のコントロールがダラダラ気味です;^_^A
    糖質OFFの乾麺なんて、素晴らしい!!一見、ふすまってパサパサしそうかな、と思うのですが、そこはもう、うまく研究されてるんでしょうねぇー(^^)。フレジュさんお墨付きなら、味も確かでしょう。日々研究を重ねる店長に、脱帽です(≧∇≦)

  • あーもんどばたーさん、こんにちは!
    乾麺の良いところは保存が効くところですね。
    冷凍庫の場所も気にしなくて良いし。
    色々調べると麺と言っても奥が深いですね~。
    まだまだ何も知らないと思いました。
    極めるってすごいことですね。
    スタッフに試作麺を試食してもらっているので、
    じきにレポートも届きと思います。
    パンも味の良いものが出来てきました。
    糖質を調べてます。
    今月末には…間に合うようにがんばります!

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です