toggle
2014-02-05

これは?  糖質制限パンケーキ !!!

以前、だいぶ前にホットケーキを試作しました。
これは最近のものです。

懲りずにがんばってます。^^
良い感じでしょ?

表面に穴が出来てきました。

そうしたら

ひっくり返して…
加塩のバターをのせて…

ジュワ~と溶けるのがいいんですよねー!

しかし、ここで問題が…!
糖質を制限しているので
ハチミツなどの甘~い系はダメ。
ちょっと人工甘味で作ってみましたが…後味がダメですね。。。
後味、全く…ダメです…。
それで 「!」 忘れてました!

そう、この存在を!
ハッピーホイップ!!!
これなら味も糖質も心配いりません。
熱々に添えれば、熱で溶けてジュワ~と蜜のように染みこみます。
これはハッピートーストで実証済ですね!

生地も良いです!
今回、やっと販売できる予感!!!
いたずらで

チョコを入れて焼いてみました。
スイートとミルクを入れるなんて、いたずらでしょ?
でも、これがうまい!
冷めてからが美味しかったですっ。

関連記事

コメント2件

  • ロカボ応援団員! より:

    はじめまして(*^_^*)
    糖尿病の家族を持ち、自分も予備軍です
    たくさんの試作努力している姿にいつも応援の気持ちです
    わたしは「ガレットルージュ」の大ファンなので在庫有りになる日を心待ちにしています(^O^)/
    ますますの活躍が楽しみです・・・

  • ロカボ応援団員さん、こんにちは!
    浜松は幸い雪ではなく雨でしたが寒い1日でしたっ。
    今日は風が強く寒いです。そちらはいかがですか?
    お待たせしている「ガレット・ルージュ」ですが、
    自家製ジャムを仕込む時間ないんです。
    また、ケーキ関係に関しては見直しもしています。
    この時期にも生産の出来る物をと考えています。
    それでこれから  もっと良い商品もこれから出てくる予定です。
    ところで、ロカボ応援団員さんはガレットの部分は糖質オフ、
    ジャムは普通のものだといかがなのでしょう?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です